※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。ピジョンの調理セットを使います。食器や便利なグッズも教えてください。

あと1ヶ月ほどで離乳食を始めようと思っているのでそろそろ準備をしたいのですが、何が必要なのかイメージがわきません💦
出産祝いにピジョンの調理セットをもらったのでそれを使います!
あとは、食器はどういうのを使ったらいいのでしょうか?
これ便利だよーとかいうグッズなども教えてください!

コメント

さ

小さめのすり鉢?みたいなのは
あって便利でした!!

バンドブレンダーなどオススメされて買いましたが結局そんなに量もないので底がブツブツしてるお椀型のすり鉢でなんでもつぶしちゃってました😂

あるちゃん

調理セットなら、一通りあるので十分かと思います。

食器はベビー用のもありますが、ご自身が使いやすければ何でも平気ですよ(*´-`)

ベビースプーンはあった方が良いです。
おかゆクッカーは個人的には便利でした。
鍋でやるの面倒で…(笑)
後は簡単時短にはブレンダーですかね。

ゅぅ♪

私はセット買ってないので
100均で、みそこし買いました!
みそこしあったらしらすを湯がいたり
するのに便利ですよ😊

そのまま引き上げることいけるので✨

あとそのまま、こしたりも😂

それと、すり鉢でしてました⭐️

プー

氷を作る容器のふたつきのを買って何種類かストック作ってました!
野菜出しのスープとかもです!
私の中ではその容器(なんてせつめいすればいいのかわかりませんが…)は必需品でしたよ!あと小さめのスプーンとすり鉢ですかね!

はじめてのママリ🔰

私もピジョンの調理セット使ってました。初期の頃に数回すり鉢と裏ごし器を使っただけですが、、😅💦あっという間にごっくん期終わりました😄

食器は自分で食べられるようになってからでもいいかな、と思ってまだ買ってません。大人用のお茶碗を使ってます😅

離乳食始まったら、ストローマグは一つあるといいと思います😃

リリー

ふたつきの電子レンジでも使えるものは便利ですよー✨
冷凍庫のストックを出してあげるのに私はレンジやってそのままその容器であげてました!

藍猫

私も5カ月入って離乳食始めたばかりです!

調理セットはコンビの離乳食じょーず買いましたが、まだそんなに使ってないです。

器は親戚からリッチェルの離乳食セットをお祝いでもらったので、それを使ってますが便利です!

スプーンはピジョンのはじめてのフーディングスプーン使ってますが使いやすいです。

跡は最初はうまく食べれないので、シリコンのスタイをしてます!
だらだらこぼれるので終わってすぐ水洗いしておけばいいので便利です!

一緒にストローの練習も始めたくて、いきなりストローマグも買いました!