※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那のお父さん(63歳)についての相談です。長くなります 私(35)旦那(32)…

旦那のお父さん(63歳)についての相談です。長くなります
私(35)旦那(32)息子4.1歳
大阪に住んでます。
近くの旦那の実家には義父、旦那の弟(31歳 働いてますが障害があります)がいます。
私たちの結婚前、約11年ほど前に旦那のお母さんを病気で亡くしました。
義父は、10年一人でいたからいいだろう!とある女性と一緒に住む。と突然言い出しました。 この時点で相談もなしです。
色々聞いて行くと、相手は車で3時間はかかる距離に住む中国人A子(48)言葉もあまり通じません)中華屋で働いてたけど、やめて大阪にくるとのこと。(今は実家のダイニングを部屋に改装し、そこに住んでます)
A子には娘(23歳)がおり、大阪で学生してます。
二人はどこで知り合ったのか?教えてくれませんでしたが、A子の地元で3回ほど会い、義父から一緒に暮らそうといったらしいです。
義父と次男はいつも出来合いばかりだったので(私の料理が好きじゃないようで、私が作るのは拒まれました)二人に美味しいご飯を毎日作ってくれるなら!体を気遣ってくれるなら!そう思い、紹介さえされてないA子のこと、口出しをやめました。
でも、実際来てみたら、家事をしない。というかできない?料理も茶碗も洗わない。買い物に行こうとスーパーに義父が連れていけば、学生の娘のために、あれ買って!これ買ってあげて! (おいおい、食材かいにきたんちゃうんか) 結局毎日食堂へ食べに行く始末。
携帯代は何に使ってるのか、4万ほどお父さんの口座から自動引き落とし、健康保険も払ってなく、役所から督促がくるのでお父さんが一括一年分払うと、余計なことしなくていいのに!と怒る始末。
A子は娘の学費を払っていて、一年留年してしまったので、お父さんに貸してほしい。と要求してきてるようです。100万
おかしいことはまだあります!
結納金として、200万円義父が引越し前に渡しており、←相談もなく
一円も戻ってきてません。あれはあげたもの!義父はそういってますが‥

◯日にA子が家に引っ越して来るから!
と直前に旦那へ義父が言い、紹介もされてないのに?順序違うやろ。将来絶対もめるで(金銭がらみ)
と、旦那が義父におこりました。息子に馬鹿にされた職人の義父は激怒し、私、孫の前で旦那に掴みかかり、親子ゲンカ。仲裁した私も殴られました。
学費の100万、出そうが出すまいが義父が働いて貯めたものなので何もいいませんが、義父は自分がさみしい、ということだけで、彼女?を作り、今同居してます。
私は今後どう付き合ったらいいのか‥わかりません。
義父が死んだあと、私の憶測ですが、A子は娘を家に呼び暮らしそうなんです。娘ラブなので。
旦那の弟の居場所がなくなのが一番怖いです。私は弟の面倒も見るということをわかった上で結婚してます。
こんな状況の方はおられないと思うのですが、なんか辛くて吐き出しちゃました汗
なんでもいいです。皆様の意見ください!

コメント

ぽんちゃん

大丈夫ですか?😭
読んでて途中から吐き気がしてきました…😢😢
必ず同居しなくてはいけないのですか???

  • チョコ

    チョコ

    吐き気がしますよね( ・ ・̥ )私もストレスで涙が汗。。。もう同居してるんです( ・ ・̥ )私がA子のことを悪くいうとめちゃくちゃ怒ります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) どうしたらいいのやら…涙

    • 1月17日
くま子

お父さん目を覚ましてくれ!
女より子供のが大事だろー!
別れさすのは難しいんでしょうか?
きっと弟さんお父さんがいなくなったら、追い出されますよ。。。

  • チョコ

    チョコ

    そうなんです( ・ ・̥ )金づるにされてても、気づきません。女慣れしてない義父なんです。。追い出されますよね!まず娘が命なA子なんです!!怒 同居何年かで、遺産の相続人にもなるし…やっぱり義父間違えてますよね!?

    • 1月17日
  • チョコ

    チョコ

    お父さんがもし倒れたとして、入院になった場合、その人には入院費さえ、出すお金がないんです。お父さんがあるといっても、働けなくなった場合、A子は一体何ができんねん!イラっとを通して情けなくなります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 1月17日
  • くま子

    くま子

    お父さんがお金むしりとられた後が、こわいですね。申し訳ないですが、捨てられると思いますm(__)m
    義父さん、恋に盲目になってますね。

    でも今は何を言っても難しいでしょうね。今から老後のためと弟さんのためにお金もらっといたらどうでしょう?
    現金で1千万とか。。。

    • 1月17日
  • チョコ

    チョコ

    そうですよね!周りの意見が一番正しいのに全く聞き入れません( ・᷄-・᷅ )
    義父の口座のお金は動かせず、触ろうもんなら激怒されてしまうんです。。終わりのない愚痴になってしまい、すみません( ・ ・̥ )

    • 1月17日
ぺこ

その中国人の方は日本にいても大丈夫なんですよね…?不法滞在ではないですよね…?💦
結納金ということはお義父さんは再婚するおつもりなんでしょうか?
結婚すればずっと日本に居られるので、ある意味そういった点で使われているだけのような…お金吸い取れるだけ吸い取って、お金無くなればさようならのような気もしますし…
お義父さんは自分勝手に生きているだけなので何かあっても自業自得ですが
、義弟さんが心配ですね😖
働いていらっしゃるようなので金銭面は大丈夫でしょうが、こんなんじゃ現在もうすでに居場所が無さそうな気がします😥

  • チョコ

    チョコ

    長いのにありがとうございます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    不法ではないと思います。車の免許もあります。A子はムスメにお金は渡してると思います。それを義父にいうと、怒られました。
    住み慣れた土地を出てきてくれるから、と感謝の意を表して、大金を下ろして渡してました。籍を入れそうなのが一番怖いです。多額は下ろせないように定期には入れてますが、現役の職人なので、一気にがっぽり入ってくるんです。義父のことは大好きですが、孫、息子より、まず自分のことしか考えてない。後妻業、って有名ですよね。それを言っても、他人事のようで、A子を悪くいうな!とめちゃくちゃ私に怒ってました。弟は月7万ほどしかもらえてませんが、知的障害があり、優しいので、かして!なんて言われて断れるかどうか…( ・ ・̥ )

    • 1月17日
  • チョコ

    チョコ

    あと、こうとも言ってました( ・ ・̥ )
    わしだって、寂しいんや!!と…
    オタクさんは仕事も、釣りも、孫も息子も、いますけどー…忘れてませんか?と言い返したくなりました。不器用な義父で嫌になります。
    でも、A子は働かないんです!!ただ働かずにご飯食べに連れ回してるだけなんです。そんな女がいて幸せなのか?問いたいですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 1月17日