※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なくて悩んでいます。同じ野菜や料理ばかりで、家事も大変になってしまい、不安を感じています。

離乳食作るのにいつも同じ野菜ばかり^^;
本とか見るけどちゃんとした料理って感じの離乳食はほとんど作れず、野菜などを混ぜただけだったり、うどんやパスタに野菜やタンパク質を入れたやつだけだったり、同じような野菜ばかりだったり(><)後追い始まって余計家事などかやりにくくなってやってあげる事ができなくて申し訳なくなっちゃうし、こんなんでいいのかなって思っちゃいます(><)

コメント

さくらママ

うちも同じ野菜ばっかです!
最近野菜なんでも高いしそんなにかえないです💦

• くまちゃん

くまちゃん

ホントに野菜高いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも買わないわけにもいかないし、いつになっら安くなるのって感じです(><)

• 1月17日
  • さくらママ

さくらママ

はい( ; ; )

そうなんですよね💦

• 1月17日
  • さくらママ

さくらママ

2月くらいに落ち着くとテレビで言ってました!

• 1月17日
  • くまちゃん

くまちゃん

楽したいから週末は鍋ばっかだったのにもうできません笑
    じゃああと少しの我慢ですね(><)教えてくださりありがとうございます^^

• 1月17日
  • さくらママ

さくらママ

わかります!鍋の素の方が安い笑笑

はい!
    いえいえ!

• 1月17日

私と同じこと思ってます!!!
旦那に言っても「えー、ちゃんと作ってるじゃん」
相談する相手を間違えました…(笑)
本のマネなんて無理ですよ。
インスタのマネなんてもっと無理。

• くまちゃん

くまちゃん

見た目や形はともかく作ってるだけいいのかなって思うようにしてます(><)
    献立とか参考にしたかったから買ったけど毎回同じ感じにするのは無理ですね笑
    インスタなんて無理ですね(><)載せたらチーンて感じです笑

• 1月17日
choco31

私も一緒です(;ω;)
毎回同じメニューになってしまって、申し訳ないなと思いながら食べてはくれるのでいいかなぁと。
母に聞いたら、うちは卵うどんか卵雑炊で育ったもんだと言われ、ちょっと気が楽になりました(^^)
インスタでのせてるかたみえますが、そんなに作る余裕もない、写真とってインスタにあげる余裕もない、本当に余裕がありません😓

• くまちゃん

くまちゃん

一緒になりますよね(><)組み合わせは少し変えるようにはしても3食となると難しいですね(><)
    そうなんですね^^似たものでも栄養取れればいいですもんね(><)
    インスタの離乳食見たことないですけどやってる人たちのお子さんはとってもおりこうさんなんですかね笑

• 1月17日

うちは一週間分まとめて作っちゃうので、一週間同じくメニューです!

• くまちゃん

くまちゃん

全く全て同じですか?私もまとめて冷凍してるので似た感じになります😅

• 1月17日
りりり

離乳食、本とか見ると凄いですよね(´ཀ`」 )
私は10カ月ごろには別にら作らず、大人のご飯の味付け前のものとかあげてました。
☆お味噌汁の味噌を入れる前の具
☆煮物の薄ーく調味料を入れたもの
(大人用は取り分けた後に調味料を足してまた煮ます)

とか、
本とかインスタとか本当に綺麗ですよねー♡
でも現実的にあんな立派なもの無理です(・∀・)

• くまちゃん

くまちゃん

初期の頃はよかったけどこれくらいの時期になると大人とそんなに変わらなくない?って思いました(><)
    味噌汁など作ってないので取り分けもしたいけどうまくできず(><)

あんな風にできたらいいけどやってたら他のことに手がまわらなくなります^^;

• 1月17日
るう@絵師転職中

そんなもんですよー!
栄養とれればとりあえずヨシですよ!
体重増えてれば問題ないと思います!
うちは断乳してミルクも哺乳瓶から飲んでくれないので離乳食に粉ミルクを入れちゃってます、かなりズボラですよ(笑)
うちもワーママなので保育園から帰ってすぐお風呂、ご飯作り、ご飯なので…時間ないです!
1歳近くなったら、大人のおかずから少し取り分けてあげたりもできるのでもうちょっとですよ!!

• くまちゃん

くまちゃん

今の時期は食事を楽しむのが大事とかいいますもんね!体重は順調に増えてます^^
    働いてるともっと時間なくてバタバタなりますよね。。
    今までなんとなーくで頑張ってきたのであと少しの辛抱ですね(><)

• 1月17日
Mr.甘党🍰🎀

全く同じです😖💦

本とかインスタのようなものなんてたまになら作れるかもしれませんが、毎食毎食なんて無理ですよね😵💦
とりあえず食べてくれるなら大丈夫じゃないですかね😌
子供なんて特に偏食多かったりしますし😥

• くまちゃん

くまちゃん

毎食やってたらパンクします(´°д°`)旦那さんが休みの時に少しできるかなってくらいですね(><)
    結構なんでも食べてくれるので助かってます(><)
    そうなんですね😅これからそうならない事を祈ります(><)

• 1月17日