※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊活

基礎体温が高温期が9日〜12日続いていますが、黄体機能不全の可能性があるか、病院での相談が良いでしょうか?

お世話になってます(^_^)
基礎体温測り始めて半年高温期が9日〜12日なのですが黄体機能不全の疑いあるでしょうか?病院に行ったほうがいいですか?

コメント

かなま

私も妊娠するまでの高温期は、短めでした。
なるべく温めた方がいいと思って、ウォーキングや水泳を始めて、筋肉をつけて、温かいものを食べるようになりました。
それから、初めてした人工授精で妊娠し、今に至ります。
先生からは、黄体機能不全とは言われた事はなく、唯一人工授精の時に、HCGの注射をして、排卵と着床の手助けをしてもらいました。
だから、きっと大丈夫ですよ(^^)

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!高齢なので焦りもあって病院でタイミングみてもらったほうがいいかなとか色々悩んでいました(;;)

• 9月12日
  • かなま

かなま

高齢だったんですね。そうであれば、タイミングだけでなくステップアップして体外授精や顕微授精も視野に入れて、治療を始めた方が良いかもしれないです…。
    まだ1度も病院に行かれてなければ、病院でひと通り検査してもらうのも良いと思います。
    ウチは、高齢ではないんですが、主人に原因が見つかり、幸い手術で良くなりました。それでも授かるまでに、術後1年かかりました。
    そういう事もあるので、病院は早いに越した事ないですよ。

• 9月12日
  • ♡rich♡

♡rich♡

そうですよね。来週病院予約してみます!
    ありがとうございます…>_<…

• 9月12日