※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠中に右側の腰痛や脇腹の痛みが気になり、水腎症か心配。検診まで様子見るがアドバイスを求めています。

おはようございます✨朝からすみません😣💦⤵妊娠中に水腎症?になった方などいらっしゃいますでしょうか?ここ2,3日朝起きたときの右側だけの腰痛が気になり(しばらくすると収まります)またしばらくすると右脇腹から右腰にかけての痛みがあり、これもしばらくすると収まります。
とりあえずベルトを購入して来週の検診まで様子を見ようと思うのですが水腎症というものに当てはまるのでは?と思い投稿させて頂きました。胎動もありますし、出血もありません。どなたかアドバイス下さい😢💧

コメント

ドルミル

はじめまして!!
私の友達が水腎炎になった子がいたので、思わず返事しました!
熱などは出てないですか?
通常は熱も出るらしいのですが、友達も熱は出なかったみたいで、とにかく腰と背中が痛くて、陣痛が来たのかと思ったらしいです。
子宮が大きくなって腎臓を圧迫しちゃうみたいですね。
それから少し切迫早産気味になってたみたいで、すぐ入院しましたよ!
全然アドバイスになってませんが、来週の検診までとは言わず、すぐに病院に連絡したほうがいいと思いますよー!!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

はじめまして✨回答ありがとうございます♪
    熱はないんですがとりあえず腰が痛くて痛くて😢
    病院に電話して聞いてみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 9月12日

35週で水腎症になりました(°_°)
右腹部の激痛、腰痛、嘔吐がありました。
最初は寝たら治まりましたが、我慢出来ないくらいの痛みで4日連続病院に行き観てもらいましたが、腸炎や肝臓が悪い等…水腎症と言われたのは入院2日目でした。

妊娠中の為、色々な検査が出来ないので判断がしにくく更に痛み止めが効かないので4日絶食、寝ないまま母体が危険という判断になり36週での出産となりました。

19週だったら、もし水腎症でも知らない間に治ってるということもあります😊ですが、本当に水腎症で治らなかったら出産が大変な事になります…。陣痛だけで激痛なのに水腎症の痛みもあり、、

できるだけ早く診てもらった方がいいと思いますよ(*_*)私はベルトしてましたが意味なかったです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます✨
    私は激痛って程ではなくて我慢できる程度なので、妊婦特有の腰痛かな?と思ってしまい💦
    何だか腰痛だけで病院行くのもなぁと感じています😢
    ベルト意味ないんですね😢ありがとうございます✨

• 9月12日