※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3LDKのマンションで和室で寝ているけど、他の部屋で寝かせたい。同じ間取りの方はどこで寝かしているか気になる。

3LDKのマンションに住んでます❣️
よくある形の間取りで、カウンターキッチンで、横長リビングダイニングになっていて5畳程度の和室がその横にある感じです!分かりますかね💦
今私と娘はその和室で寝ており、障子を閉めれば明かりはあまりいかないのですが、静かにしていても多少の家事の物音やテレビの音はします🙄
そして何より気を使います(笑)

ベビーベッドを和室においていた名残で今のスタイルになっているのですが、そろそろ他の部屋で寝かそうと思っています✨
あと部屋は主寝室と洋室があり、洋室で私と娘が寝ようかなと思っているのですが、マンションに住まれてる方で同じような間取りの方はどこで寝かしてますか??やっぱり川の字でみんなで寝てるところが多いんでしょうか?🤔💫

コメント

かーくんまま

2LDKですが😭

川の字で寝てます♡
洋室です!
和室は荷物置きです笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那の寝相が悪いので川の字で寝かせられなくて😂笑

    • 1月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    うちはわたしが広く幅とるので
    旦那は横になって狭いとこで寝てます😂
    仕事で疲れてるのに申し訳ないなーと
    思いながら毎日横になって
    寝てもらってます😂笑

    • 1月17日
ゆいまー

私と息子は和室で夫はリビングで寝ています。
冷暖房のいらない時期な夫は洋室で寝ていましたが、暑い時と寒い時な節約のために同じ部屋で寝ています。

  • ママリ

    ママリ

    夜も冷暖房つけてるんですか?🤔💫
    この時期は電気代恐怖ですよね💦

    • 1月17日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    夜は夏場はタイマーでエアコン入れてますが冬は入れてません。
    大人か寝る少し前まで床暖房つけてるのでけっこう暖かいです。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆー

同じ間取りです❣️
息子と私は和室で、旦那は寝室で寝てます^ ^
旦那の仕事が朝早いので、
息子の夜泣きで目が冷めるのもかわいそうかな?と思って、まだこれから先も和室で寝る予定です😊
私も気を使うの嫌ですし🙄笑
旦那が休みの前日の夜は和室で川の字になって寝たりもします☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    就寝スタイルも同じですね❣️
    うちも夜起こすのも気を使うし、夜泣いてるのに起きない旦那を見たらイライラしそうで(笑)別にしてます🙆‍♀️✨
    大きくなってきて知恵がついてきたので、リビングの横でいると勝手に出てきたり、少しの物音で反応してしまったりするので困ったものです😭💦

    • 1月17日
まぁ

同じようなよくある分譲マンションの間取りです。
和室ではなく洋室ですが…

うちは寝室にみんな寝てます。
子供生まれてから2回引っ越してますが、うちはベビーベッドを置いてないので最初から同じ部屋でした。

新生児 主人がリビング、私と子供ダブルベッド

子供リビング、夫婦ダブルベッド

寝返りひどい時期
ダブルベッドを横に川の字で寝る(主人だけ足出る笑)

引越し
子供は専用スペース(床にマット)
夫婦ダブルベッド

子供が歩き出すと夜中にベッドに上ってくるように…
私と子供ダブルベッド
主人は子供専用マット取って布団敷いて寝る

引越し
子供マットレス
夫婦ダブルベッド

やっぱりベッド登ってくる(だいたい一度は起きてしまう)ので
私と子供ダブルベッド
主人マットレス

イマココ

本当に振り回されてるので、まだまだ変わっていくのかな…
子供部屋で寝てくれるようになるには何年かかるやら…

  • ママリ

    ママリ

    月齢でどんどん変わりますよね💦
    最近夜によく起きるようになったので、環境をかえてみようと思い移動するつもりです😂❣️
    何より夜のくつろぎ時間に静かに過ごさないといけないことと、テレビの音量がすごく小さいことが主人にも申し訳ないなあと思い💦
    「もう寝るね〜おやすみ〜」って言って寝てくれるのはいつですかね(笑)💦

    • 1月17日
  • まぁ

    まぁ


    リビングに面してない方に変えた方がいいですね。
    うちも最初は同棲してた1LDKだったので、リビング横に部屋があり、エアコンがつけられない部屋だったので夏場は閉めきるわけにもいかなくて、すごく気を使って疲れてました。
    それとズリバイのタイミングがかぶったので、引越してエアコンつきの部屋にしたらすごく楽になりましたよ。

    寝室に子供専用のスペースも作ったのに、お恥ずかしながら私いびきがすごいんですが、子供は一緒のベッドに寝てればほとんど起きることなく朝まで寝てます。
    なので、結局子供と寝てる…
    主人と寝たい😂

    • 1月17日
桃栗

多分同じ様な間取りです😄

うちは洋室にキングサイズのベッドとベビーベッドを詰め込んで家族全員で寝ています!
一歳半位になったらベビーベッドは撤去してキングに3人並んで寝る予定です😌

  • ママリ

    ママリ

    キングサイズとベビーベッドが入るってすごい大きいですね🙄❣️
    うちはそこまで広くはなくて😭😭

    • 1月17日
  • 桃栗

    桃栗

    シングル2枚よりキング1枚の方が少し小さい位なので、全然広く無いですよ😭人が通れる幅もほぼ無いです笑

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄💫
    キングと聞くとすごーく大きいイメージがあります😂💦

    • 1月17日
ゆうちゃん

同じような間取りです!
洋室にジョイントマットを敷いて、その上に敷布団を敷いて3人で寝ています!

  • ママリ

    ママリ

    洋室で寝るとなると敷布団なのですが、ジョイントマット引いた方がいいですかね?🤗✨

    • 1月17日
かこ

こんにちはー
大分前の投稿に対する質問なのですが、、
同じことで悩んでます😂

その後どうされたかよかったら教えて頂けないでしょうか?😢

  • ママリ

    ママリ

    この投稿懐かしいです😂笑

    その後からずっと洋室で私と娘だけ別で寝てます☺️👌

    • 5月25日