※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ローチェアでおしゃれなものを教えてください。コロコロベビーチェアに興味があります。使った感想を教えてください。

ローチェアでオススメののものあれば教えて下さい✨
おしゃれな感じがいいです😍

コロコロベビーチェアもいいなと思ってます!
お持ちの方、使った感じを教えて下さい✨

コメント

♡♡♡ 🌹

私はカトージの
ローチェアを使ってます(*´ω`*)🍀

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨
    これはテーブルを外すこともできますか?

• 1月16日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

テーブルは外せないので
    後ろに倒すしかないです😅

• 1月16日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!検討します✨

• 1月16日
金ちゃん。

写真のリッチェルのいいですよ🎵
軽いし汚れてもササっと拭けるし、立ち上がりたくても簡単には立てないです😏👍

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

• 1月16日

大和屋のローチェア、数々の先輩ママや保健師さんに進められ購入しました。

バンボやベビーラックのような赤ちゃんが足を前に放り出した状態は噛む力が充分に発揮できないそうです。

赤ちゃんの足の裏がきちんと床に着くことで噛む力が10倍以上も強くなり離乳食の進み方やあごの発達→脳への刺激→言語の発達に良く繋がるそうです😊

うちはまだ椅子が大きく足が床に着かないので箱を置いて赤ちゃんの足が着くようにしています👶

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!

この椅子見てました!
    良さそうですね✨
    テーブルが小さく見えるのですが、そんなことないですか?
    また、重さはどうですか?重くないですか?

• 1月16日

退会ユーザー

テーブルは標準サイズか気持ち小ぶりかなと思いますが小さいとも思いません😄わが家はテーブルを後ろに回して片付けると椅子だけになるので大人と同じテーブルにくっつけるので💡

重さは説明書だと5kgくらいだったかと思います。使わないときは畳めて家具の隙間にでもしまっておきます。畳むと持ち運びしやすいので重さはあまり感じません。

5kgと聞くと重いかな?と感じるかもしれませんが、この5kgがかなり重要ポイントでもあります!

離乳食中やご機嫌ななめのとき後ろに反り返っても絶対倒れません!!(笑)友人の1歳の子がこのローチェアの上に立ち上がってよろけてもローチェアはびくともせず。3歳半の子がよじ登ろうにもびくともせず。これが決め手でした😊✨

• 1月16日
  • ゆり

ゆり

詳しくありがとうございます✨
    検討してみます♪

• 1月16日