※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

産後、iQOSやグローを吸っている方いらっしゃいますか?禁煙していたが最近ストレスで吸ってしまいました。母乳ではない。子供の前では吸わず、外出時も持ち歩かないルールを考えています。吸っている方とお話したいです。

こんな事を聞くのは良くないかもしれないのですが…
産後、iQOSやグローを吸っている方はいらっしゃいますか??

妊娠前は喫煙者で、妊娠発覚後に即禁煙しました。
妊娠中から出産、そしていままで
ずっと禁煙出来てたのですが
最近のストレスもあり、今日ついに我慢できず
グローを吸ってしまいました。

母乳ではありません。

子供の前では絶対吸わない
外出の時は基本持ち歩かない
などのルールを決めようと思ったり…

辞めるにこしたことはないと分かってるんですが…

吸ってる方いらっしゃいましたら
お話したいです。

コメント

deleted user

IQOS吸ってます_(:3」z)_

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    コメントありがとうございます!
    いつぐらいから吸ってますか??

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後3ヶ月ぐらいから吸ってますよ💦
    換気扇の下で吸ってますがそれだと意味ないとか言いますよねー(´;Д;`)
    私の実家も、主人の実家もみんなIQOS吸ってるのでやめなきゃ!っていう実感が湧かないです。
    心配ならやめるのが一番ですよね笑

    • 1月16日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    辞めるのが1番と分かってても
    喫煙者からするとなかなか
    難しいですよね😣
    自分なりにルール決めてても
    タバコ吸ってるなら
    母親失格と言われてしまいそうで
    ちょっとヒヤヒヤしていました。

    うちも家族全員が喫煙者で
    私の手に届くところにあるので
    我慢の限界がきてしまいました⚡️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供にとって悪い影響しかないタバコをやめられなくてそこに関しては自分は母親失格だと自覚してますよ。
    もう開き直っちゃいましたが💦
    なのでタバコに関しては吸っていること家族しか知らないです。
    まぁわざわざ他人に言う必要もないですけどね。笑
    突然死症候群の原因の一つにもなりますし、今だに夜中何回も生きているか
    確認してます💦

    • 1月16日
ハルくんママ

私は産後6ヶ月でまた吸い始めましたよ!!
仕事復帰でストレスもあったり母乳やめて完ミしたので💦💦

子供の前では吸わないですし、吸ったら服も着替えます!!

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    そんなんですね😳
    なんで母親なのにタバコなんて…とかっていう厳しい意見もあるかなと思うと罪悪感がすごくて…
    でも辞めれそうにもなくて⚡️

    ルール決めて吸ってる方も居ると知って少しだけ安心しました

    • 1月16日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    世の中にはそう思う人もいると思いますが、罪悪感なんて感じなくていいんじゃないですか😊
    だって母親の前に人間ですから💦💦

    寝たいとか食べたいとかの欲求と同じと思ってるので😵

    私はまた妊娠したので禁煙しましたがやっぱり産後は吸うと思います🤚

    じ自分でルール決めてそれを守れるならいいと思いますよ😊

    • 1月16日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    そういっていただけると
    気持ちが軽くなります😣

    妊娠おめでとうございます💞

    自分なりにルール決めて
    これから吸っていくと思います。

    • 1月16日
yoy

iQOS吸ってます!
換気扇の前でしか吸いません😣
車も禁煙にしてて吸うなら外か
喫煙所とかにしてます!

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    なるほど!
    吸ってしまった罪悪感がすごくて😵
    でも1度復活しちゃうと辞めれなさそうで…
    ルール決めて吸ってる方もいらっしゃると知って少し安心しました!

    • 1月16日
み

母乳じゃなくて、きちんと分煙してるならやめる必要ないと思います!あとはご自身の健康の為なら辞めるのもありですが、ストレス溜めながらやめることはないかと、、
私も妊娠中は辞めてましたが、つわりより禁煙のストレスの方がやばかったので、今は分煙を徹底して吸ってます!

  • みわ

    みわ

    分煙ってなんですか?

    • 6月13日
  • み

    吸う場所を子供がいないところにして、きっちり分けるという事です!
    私は家の中では吸わずにベランダか外に行って吸ってました!
    ですが、この度禁煙しましたー!!!!

    • 11月16日
てぃり

産後3週間でiQOS復活し、今また禁煙5日目です😭
換気扇の下以外では吸わないようにしてました。今のこの禁煙もいつまで続くやら...って状態です😅

あんり

産後、
10ヶ月でタバコ吸ってます。
妊娠発覚から禁煙してましたがどうもストレスかな?
妊娠前よりは本数は減りましたが、辞めたいです。
旦那はアイコスです。
換気扇下は意味ないみたいですね…
外で吸っても意味ないみたいですが。
どちらにせよ吸わないにこしたことはないですね、
旦那すら私がタバコ吸うことしらないです。