※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

生理不順の治し方について相談です。生理周期が不規則になり、不安です。豆乳以外にも治療方法はありますか?

生理不順ってどうやったら治りますか?
初潮からずっと26〜28周期で順調にきていました。
産後の生理再開後も同じ周期できていましたが卒乳後、突然不順になりました。
今日で生理予定日より3日遅れています。
たかだか3日かよって思われるかもしれませんが、これまでが順調すぎたため、かなり不安です。
初めての事なのでどうしていいかわかりません。
豆乳がいいというのは聞きました。
他に生理不順を治す方法って何かありますか?
些細な事でも構いません。教えてください。

コメント

さおり

早寝早起き、睡眠しっかりとる。身体を温める。ストレスためない。大豆製品は良いらしいですよ!私も、ま30過ぎて生理周期が

さ32日とか39日だとかバラバラになりました。しかも、終わるのに9日とかなってました(;_;)

• えす

えす

卒乳して息子もだいぶ寝てくれるようになったので睡眠も改善できそうです。大豆、意識して摂ってみます!

• 1月16日
自宅警備員

規則正しい生活とバランスの良い食事が一番の改善方法かと思います✨
でも卒乳後に不調になる人もいるみたいなのでもしかしたら卒乳も関係あるのかも。
またホンモンバランスなどが変わるらしいですよ!

3日ぐらいの遅れならそこまで気にしなくても大丈夫じゃないかなとも思います😊
私は元々生理不順でひどい時は半月遅れます💦

• えす

えす

やっぱり卒乳が影響してるのでしょうか…今まで周期が早まったことはあっても遅れた事は一度もなかったのでかなり焦ってます(T-T)

• 1月16日
なつき

ストレスを溜めない
体を冷やさない
規則正しい生活
十分睡眠をとる
適度に運動する

基本これです。

その上で豆乳で大豆イソフラボンをとるとか、サプリメントを飲むとかじゃないとあまり意味がありません💦
そして、どれも即効性はないので長い目でみないとダメです😅

妊娠の可能性はないのですよね?
不正出血や腹痛、おりものの異常がなければとりあえず様子みていいと思います。

• えす

えす

やっぱり長い目ですよね(^^;2人目の妊活を始めようと動き出していきなりの不順だったのでかなり焦ってます。生活面はそこまで乱れてないんですがやはり卒乳が影響してるのでしょうか…

• 1月16日
豆まめママ

私は、ずっと不順でした。婦人科に相談したら、ピル進められました。ピルを飲んで、身体に周期を覚えさせるみたいでした。あまりにも不順がひどい様なら、婦人科で相談した方がいいかもです。

• えす

えす

ピルを服用したら不妊治療はできませんよね?2人目を人工授精で妊活中なのですが(^^;

• 1月16日
  • 豆まめママ

豆まめママ

ですね…避妊薬なので。

• 1月16日
  • えす

えす

悩みどころですね(T-T)

• 1月16日