※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

何も間違ったこと言ったつもりはないんですがどうですか?今日旦那は休み…

何も間違ったこと言ったつもりはないんですがどうですか??

今日旦那は休みで夕方お酒を飲んでました。
私はアルバイトがありました。
旦那が買い物に行きたいというので、アルバイト帰りにそのまま旦那と子供を家の前で拾いました。

今日は車検で代車が来てるので車がいつもと違います。

旦那が 運転するから降りて。後ろ乗って。
と言いましたが私は
お酒飲んだでしょ? といい運転させませんでした。

旦那の言い分は
・この車は借り物だから俺が運転する
・飲んだって言っても一杯だけ
・飲んだのも3時間前
・しかも寝たから大丈夫

私からすると???です。
・普段から家族で出かける時基本的に運転は私ですしわたしはお酒を飲みません
・高校生の時に免許を取り運転歴5年目、もちろん無事故
・昨日シラフで無意識に赤信号無視
・今日、地元のよく通る一方通行のところを逆走しかける
・3時間で酒が抜けるとは思えないし昨日今日とこんなことがあったのに…借り物だからこそそんな人に運転させる方が危ない

結婚する前までは少しの距離なら飲酒運転をよくしてたそうですが、わたしが口うるさく言い飲酒運転をやめさせました。

めんどくせぇと拗ねて怒ってます。
もう行かんと家に帰りました。

いかにもわたしが悪いような言い方をされましたが
普通に旦那がしようとしたことは飲酒運転ではないんですか??
わたしにはお酒を飲まないので3時間ならいいとか、寝たならいいとかわからなくてお酒飲んだらその日は運転してはいけないと思っていますし8時間くらい?はしてはいけないって聞いたことがあります。

コメント

さみー

旦那さんそのうち本当に飲酒運転とかしそうですね。
次そんなこと言い出したら警察署まで連れて行ってあげたくなります!

• ミカサ

ミカサ

自分の旦那ですが、ほんとに一度飲酒運転で捕まり痛い目にあったほうがどんなにダメなことかわかると思います(;_;)

• 1月16日
僕、たぶんドラえもん

ままさんのどこが間違ってるか…
はて🤔
分かりません!笑
間違ってないと思いますけどね!全然!笑

すみませんが旦那さん、物事簡単に考えすぎだなーと思ってしまいました😅
だめなものはだめ、大の大人なんだから自身で分かっててほしいですね😣

• ミカサ

ミカサ

ママリのみなさんにもそう言ってもらえ、やはりそうだよね!と思い今一度旦那にダメだということ話しましたが
    あんなの飲酒運転にならんわ!
    だったら検査薬買ってこい!
    お前があんなこと言わんければこんなことにならんかった!
    鬱陶しい!
    とご立腹のミジンコが我が家にいます。
    もう25歳なのでそれくらいわかるはずなのですが💦

• 1月17日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

検査薬…😅😅
    そこまでして認めたくないんですね😥
    「飲んだら乗るな」、これは本当ですからね😭
    バーとか行って、飲んでちょっと寝てって3時間後に車で家帰るのと一緒ですからね😂
    完全アウトです😂
    どうしたら分かってくれるんでしょうね😭😭
    だめなものはだめなのに😭

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

はい😭ほんとに頑固なビッグベビーなんです、、、なのでわたしもどう話したらわかってもらえるのか
    怒り口調ではなく諭すようにお話ししても逆ギレなので困っています😭どなたか論破していただきたいくらいです🙇‍♀️

• 1月17日

僕、たぶんドラえもん

ミカサさんが甘えるじゃないですが、甘えるように「あなたが心配なの😭お願い😭」って感じで促しても駄目っぽいですか?😭😭

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

きゃあーーー😂
    普通の時は言えるんですが、拗ねてる、怒ってる時は何言っても
    ハイハイ、鬱陶しいって感じなので厳しいかもです😭まずは旦那の機嫌を直してから言うしかなさそうです😭😭

• 1月17日

僕、たぶんドラえもん

ひ、ひどい😭
    でも、男の人ってそうですよね笑
    すぐ拗ねてすぐ怒りますよね😂

旦那よいしょ作戦も重ねてどうですか?*\(^o^)/*💕
    よいしょよいしょしてその気にさせるように♡

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

やっぱりどこの男もそうなんですかね?😂
    いつまでもネチネチネチネチ女々しすぎるんです!(笑)

まさに喧嘩する前はよいしょしまくって上機嫌にさせたんですが振り出しに戻りました🤦‍♀️明日また持ち上げて見ます🤩(笑)

• 1月17日

僕、たぶんドラえもん

ほとんどそうです!笑
    単純です😂笑
    たくさん褒めてあげると「そ、そうかぁ?😳」と満更でもなさそうにするのでうまくコントロールです🤣笑

明日よいしょ!笑
    頑張ってください!♡笑

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

男の人ってめんどくさい分単純ですね!(笑)
    そ、そうかぁ?😳笑いました🤣可愛いですね❤️うちは 当たり前よ というのでクソ生意気です🤟(笑)

ありがとうございます!❤️

• 1月17日

僕、たぶんドラえもん

グッドアンサーありがとうございます!♡

生意気😫
    可愛げがないってやつですね?😤
    当たり前って言われたら「だね!かっこいいやん😆💕」って言ったらそ、そうかぁ?😳ってなるかもですよ!笑
    ままさん負けるな!✊😆💕

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

たくさんお話聞いていただいたので❤️

ほんとに可愛げないですよ〜😭😭
    よいしょもダメでした🤦‍♀️いつまでもガキで自分の機嫌で生きる人間なのにそれにイライラが爆発しました🤯🤯(笑)

• 1月17日

僕、たぶんドラえもん

ダメだったんですね😭😭
    どんだけ甘えれば気が済むんだー!😤
    爆発していいですよ!😤✧*
    ついでに水鉄砲で顔ビシャビシャに…😤笑
    何をするにもまず家族第一に考えてほしいですよね!🙏🙏

• 1月17日
さとみっち

ただ、物珍しい代車を運転したいだけだったような?

お子様の考えですね!!

万が一を考えれない時点で、運転する資格ないと思います!!

• ミカサ

ミカサ

それわたしも思いました!!
    代車なのに馬鹿でかいファミリーカーが来たのできっとそうです。
    でもそれ言ったらそんなこと言っとる時点でうっといしいとキレられました(;_;)

• 1月16日
PANDA

間違ってないと思いますよー!
一杯だけでも、3時間あけてても飲酒運転になるんじゃないかと思います。

ミカサさんは運転も慣れてるみたいですし、旦那さんと運転かわる理由があるように感じないです💦

• ミカサ

ミカサ

あれから話しましたが俺は悪くない、あんなの飲酒にならんだったら検査薬買ってこいと自信満々でした(;_;)

• 1月16日
ぽにょ@踊れる豚

ミカサさん間違ってないですよ‼
普通の考えの人ならなら止めて当たり前です‼
言い方は悪いですが旦那さんおかしいです。
こんなに飲酒運転が世間で問題になってるのに💦
事故なんかあった時にはお子さんも危険ですし、巻き込んで他の方も危険に晒す可能性もあります…
もし、それで旦那さんが怒ってらっしゃるなら放っておきましょう‼

• ミカサ

ミカサ

そうですよね😭もし何かあったら加害者ですしそんな父親子供が1番かわいそうです。
    あれから話しましたがお前があんなこと言わんければこんなことにならんかったと言ってますが ??? です。当たり前のこと言ったのになぜキレるのか。自分が1番正しい、自分が1番な人間です(;_;)

• 1月16日
(*^^*)

きつい言葉です。

無関係の私からしたら

そんな車に万が一我が子が事故で巻き込まれたらとおもうと、
「子供ですね。すきにさせましょう。」
なんて、いえないです。

• ミカサ

ミカサ

わたしも言えません!

• 1月17日
amk :)

本人はお酒が抜けたと思っていても、捕まって数値測られたときにでたら、それはもう飲酒運転です。
もう少し、家族の命を預かってるという意識を持ってほしいです。
自分一人が事故するならまだしも。ありえない。

• ミカサ

ミカサ

あれから話しましたがあんだけで出るわけないだろ、検査薬買ってこいと言われました。どこからそんな自信がくるのか、、、

• 1月17日
  • amk :)

amk :)

そんなこと言って、世の中で起きてる飲酒運転のほとんどはそんな意識の中で起こってます。
    プロのドライバーだって同じです。
    家族を失ったら、また、相手の大切なひとを奪ってしまったら。
    たった1杯のお酒で人生が狂うことをわかって欲しいですね。

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

ほんとにそうです。今まで運が良かっただけなんです。そのおかげでゴールド免許、余計に調子に乗っています。
    一度検問でもなんでもいいので飲酒で引っかかって痛い目みないとわからないのかと思います(;_;)

• 1月17日
ぴ

父がよく夜勤の前にのんでましたが体重とのんだ量によって何時間後に運転していいってあるみたいですね!
必ずちゃんとお酒がぬけてから運転していました!当たり前のことですよね😱😱
3時間ははやすぎます!!

• ぴ

一杯だったとしても
    しっかりぬけるまで7.8時間以上絶対はあけてましたよ!

• 1月16日
  • ミカサ

ミカサ

体重ですか?!それは初耳です!😳
    旦那はお酒がめちゃくちゃ強いですが一般の方よりだいぶおデブなので、、、どうでしょう😱
    わたしもお酒飲んだら8時間はあけるものと認識していました(;_;)

• 1月17日

私なら離婚も頭によぎります💦家族だけじゃなくて関係ない通行人も巻き込んで事故を起こすかもしれないのに。ありえないですね。

• ミカサ

ミカサ

結婚する際、子供が生まれる際におばあちゃんから家族ができたんだから絶対に飲酒運転をするな、何かあってからでは遅いと釘をさされてましたが何にも響いてないようです💦

• 1月17日
まちこ

ミカサさんは、間違ってないですよ(>_<)
うちの旦那さんは、運転しなくても、子供を抱っこしたりするなら、飲みたくないとお酒は飲まずにいますよ。
このご時世、飲酒運転したら、家族だけじゃなく会社にも迷惑かけますよね。万が一、事故したら、大変です。
拗ねようが、怒ろうが、放っておきましょう。
むしろ、ミカサさんが怒っていい話かと(*_*)

• ミカサ

ミカサ

ほんとにです。もし相手の方に何かあったら、、、考えるだけでも怖いですし子供にも苦労をかけます。
    あれから車停めて家に帰ると泣いてる息子無視して不貞腐れてる旦那がいました。ほんとにミジンコです。それもあり怒ったらものすごい喧嘩になり、それでも自分は正しいそうです😂

• 1月17日
  • まちこ

まちこ

お酒のせいじゃなく、泣いてる子無視してるなら、もっと最低ですね…
    もう冷静ではないし、これ以上喧嘩しても、旦那さんも引くに引けなくなりそうですね😵
    ミカサさんが、正しい事はみんな分かってます❗
    検査キット、ほんとに買えるなら、試したいですね。

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

息子お風呂入れてて、旦那に拭くのお願いして出るとまた号泣してる息子無視。
    拗ねて寝ると言い出した旦那、旦那は今日明日休みで私はアルバイトから帰宅し家事
    その間も隣で寝てる息子が泣いても無視です。ほんと性根が腐ってますよね💦
    はい、、もうこれ以上何言ってます伝わりませんし無意味でした(;_;)
    検査するやつ見たことないんですが薬局などに売ってるんですかね🤔次こんなことがあったときのため用意しておくのもいいですよね!!

• 1月17日
アニエスにゃー

3時間は微妙ですね💦お酒の種類や飲んだ量によるかな、という感じです。
寝たからいいというわけではないです。
それより、旦那さん、飲酒運転が悪いことだと思ってなさそうですね💦
わたしは交通事故がすごく許せないので、飲酒運転は本当にやめてほしいです!
もしも事故を起こしてミカサさんやお子さん、他人の命を奪ってしまったら、と考えないんですかね?「めんどくせぇ」と言っているとのことですが、旦那さんのモラル低すぎです。
ミカサさんはごく正常な感覚をしていると思います!

• ミカサ

ミカサ

少しの距離ならとか慣れてる道ならへっちゃらなそうです。
    付き合う前は飲酒運転なんて日常茶飯事だったようでそこまで重要視してないアホですし、なんせ運良くゴールドなので鼻を高くしてます💦一度捕まって怒られた方がいいと自分の旦那ですが思います。

• 1月17日
  • アニエスにゃー

アニエスにゃー

えっ、恐ろしい・・・。
    何を鼻高くしているんだろう・・・。
    交通事故を起こして収監されている人達の手記を読むと、そんな気にならないと思いますよ(>_<)
    人の旦那さんを悪く言って大変申し訳ないですが、旦那さん、ちょっと感覚ずれてますって(>_<)
    誰かの命を奪ってから後悔するんじゃ遅いんですよ💦

• 1月17日
  • ミカサ

ミカサ

俺は運転うまいから!なんせゴールド免許なんで〜ママは運転下手ね〜が口癖です、、低脳🤦‍♀️🤦‍♀️
    自分の意思は曲げない、正しいをモットーに生きてる旦那です💦
    わたしも間違ったこと言ったつもりないのでなんとかしてこの頑固者を論破したいです(;_;)

• 1月17日
なならん

ありえません!!ミカサさんが正しいです!幼い子どもが亡くなっているnewsなど、見てないのですかね?
8時間で運転していいわけでなく、体内のアルコールによると思います!!
旦那は、呼気でアルコール度を測る器具を持っています。持たせるか、ほんとにほんとに考えを変えないと、迷惑が降りかかるのはミカサさんとお子さんです!事故に遭い、万が一人を亡くしてしまったら、もう取り返しがつきません。。
旦那さん、、しっかり!!(゚O゚)

• ミカサ

ミカサ

そうですよね?!
    なんでそんなこともわからないんですかね?
    何いってもダメです。反省どころか俺のどこが悪いと逆ギレです。
    免許剥奪レベルです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 1月17日