※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
妊娠・出産

生理が1週間遅れていて妊娠検査薬は陰性。基礎体温は測っておらず、排卵が遅れた可能性がある。生理周期は安定しているが、遅れることは少ない。同様の経験がある方いますか?

生理が遅れており(今日で1週間になります)、妊娠検査薬は、生理予定日から4日遅れの日にまだ結果は出ないと思ってても我慢出来ずに試しましたが陰性。
あと少し待ってもう一度やってみようとも思うんですが、わたしのように4日遅れの日には陰性だったのにその後陽性になった方いますか?💦ただ単に排卵が遅れたのか…。
ちなみにまだきちんと基礎体温は測ってなく、二人目もそろそろ欲しいので今月生理来たら一人目の時みたいに基礎体温測って排卵検査薬など使っていこうと思ってた矢先です。アプリで排卵予想日や生理予定日計算してるだけなので排卵が遅れた可能性大ですよね😭でも生理周期は安定しておりこんなに遅れることもあまりなかったので気になってつい💦
同じような方いましたら教えてください(*'д'*)

コメント

ちー

私は1週間後に薄っすら反応で数日後再度やるとくっきりでました(^ω^)
排卵が1週間遅れていたみたいです(^ω^)

• ぷうこママ

ぷうこママ

そうなんですね⭐︎一週間後でしうっすらだったんですね!!じゃあわたしもそろそろ反応が出る頃ですよね🌸
    でも排卵一週間遅れたとして、思い当たる行為がないのでもしかしたら今回はただ単に遅れてるだけかもです😌
    ありがとうございます😊元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 1月17日