※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこされ服を何度も着替えるのが大変です。何か対策はありますか?ティッシュを使って交換したけどうまくいきませんでした。

新生児男の子子育ての先輩ママに質問です
オムツ替えの時におしっこされ、1日に何度も服の着替えをひなくてはならなくなるのですが何かいい対策などあれば教えて下さい
ティッシュをあてながら交換すると良いとみたのでやってみましたがダメでした。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

カバーするやつ売ってますよね。(╹◡╹)商品名がわからないですが(><)

  • 楓

    ありますねー、ズレたりしないのですかね?

    • 1月17日
deleted user

おしっこキャップはいかがですか?

  • 楓

    ズレたりしないですかね?
    布のやつはズレてダメだったんです

    • 1月17日
まっちゃん

とにかく素早く替える位しか、思いつきません。。

  • 楓

    そうですよね。そうなると、便を吹き取れなくて、、!

    • 1月17日
deleted user

うちの子は噴射する前にちんちんが膨らむので慌ててオムツかぶせます🤣
百発百中ではないですが、高確率で防げますよ!

  • 楓

    上向きになりますかね?観察してますがまだわかりません

    • 1月17日
ゆき

ティッシュではなくおしりふき(水分含んでいて重さあるもの)でもだめでしたか??
あとは、専用のカップがあると見たことあります😊おちんちんに被せるみたいです!

  • 楓

    おしり拭き早速やってみました。今の所噴射されてません

    • 1月17日
miey

こればっかりは仕方ない気がします😭私もそうでした。よくやっていたので、いきなり開けずオムツの上からトントンと軽くして刺激をして出させてから、除きながらソローっと開けてました。3ヶ月もすると落ち着いてきますよ!たまーにしますが今は、ほとんどしません。

  • 楓

    皆さんもそうなんですかね?
    オムツもまだオムツが大きいのか漏れてしまうことが多々あり、着替えが頻繁で可哀想になってしまって

    • 1月17日
deleted user

オムツ変えるときにおちんちんが立ち気味になってるか見て立ってそうならオシッコ出る確率が高いと思いますよ😊

  • 楓

    なるほど、立ち気味の時は多々見かけます。立ってない時も出てしまいます

    • 1月17日
すーい

男の子っておしっこする時ピクピクって動きません?😅
なのでピクピクと動いたらパンパースで蓋。
で、その後交換してましたよ😊

  • 楓

    ピクピクはまだわかりませんね。
    みんなピクピクするものなのですか?

    • 1月17日
  • すーい

    すーい

    うちのお兄ちゃんと甥っ子達はピクピク動いたらパンパースで抑えてってやってたのでだいたい皆ピクピクするんじゃないですかね?😅

    • 1月17日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

母乳パッドが良かったです!
わざわざ買いに行かなくても家にありましたし、一回分のおしっこなら吸収してくれますよ💓
なかなか優秀でした❤️

少し大きくなると、オムツ替えの時におしっこしなくなるので今しばらくの辛抱です😄👍

  • 楓

    なるほど!母乳パッド良さそうですね!

    • 1月17日
ゆぅ

私だけかもですが・・・
オチンチンの立ち具合で判断してます!!笑
ちょっと立ってきていれば再度5分後ぐらいに確認して
普通に戻っていれば交換してます!!
新生児の頃からこの方法で、オシッコ漏らされた事1回しかないです( ‐ω‐)b

  • 楓

    すごい!!!
    ただ五分待ってればいいのですか?
    そしたら出してくれてるんですか?
    何か刺激を与えたりせず

    • 1月17日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちの子は特に何もしなくても
    5分後ぐらいに確認したら
    オチンチンがしぼんでるので
    そのまま交換してます!!
    今度もし漏らされた時
    オチンチンの立ち具合とか大きさがどのくらいだったか覚えていれば
    次交換する時出そうかどうか分かってくると思いますよ( ^ω^)

    • 1月17日
ぽん

おしりふきを2枚くらい出しておちんちんに被せといたら大丈夫です🙆‍♀️

  • 楓

    やってみました。今の所噴射されません

    • 1月17日
ケロッピ

お尻をお湯で流してあげるときに、いつも気持ちよくてオシッコはじめちゃうので、

ティッシュに数滴、お湯を垂らして、濡れてる部分をあてています^ ^

オシッコ出てくると、ジワーっとティッシュが濡れていきます笑

  • 楓

    お風呂あがり2日連ちゃんでおしっこされました、、、
    温まり気持ちいいのですかねー

    • 1月17日