※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

産後の睡眠不足に悩む年子出産の方へ。昼寝の時間が取れず、上の子のお世話もあり大変ですよね。頻回授乳の間の眠気をどうしのぎますか?

年子出産の方、産後の睡眠不足はどうやって休まれましたか?

産後1ヶ月は実家で世話になりますが、自宅に帰れば上の子のお世話が常にありますし、自分の昼寝の時間なんてとてもとれないですよね?💦
二人同時に寝てくれるなんて、まず期待できないし...😅

ネットスーパーや週末の作りおき等は利用し家事も最低限で許してもらおうとは思いますが、頻回授乳の間のあの眠気の中、日中に昼寝しないで何とかなるものなんでしょうか😓?

コメント

☆_mama

なんとかなりますよ🤗❤
結構きついですが(笑)

ぱんだ☆★

私は昼寝しなかったです。なんとかなってますが、
夜娘がギャン泣きしてても起きれてないことがあって、夫が頑張って寝かしつけてくれたり、起こしてくれたりしてました。

nika

私は1人目で身体が慣れたのか、2人目のときはあまり眠たくならなかったのでお昼寝はしなかったです!今思えば、気が張ってたのかなと思いますが!案外2人同時に寝てくれるものですよー😄まだ上の子が小さいからお昼寝があったので助かったのもありますが!