※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

予定日まであと13日。陣痛や不安があります。子宮口開き始め、胎動減少。同じ経験の方、対処法は?

予定日まであと13日。
この生活もあと何日か、とのんびり過ごしてる反面、ふいに陣痛とか、息苦しさ、お腹が大きいことに対する怖い気持ちが襲ってきて、どうしようもなくドキドキすることがあります。

月曜日の検診で子宮口が開き始めていると言われ、さらに昨日くらいから少し胎動が減ったような気がしますが、陣痛が来る気配は感じられず…

早く産みたい、と思うほど、もしかしたらまだまだかも…と恐怖に陥ります。
同じように怖くてどうしようもない気持ちになってしまう方っていますか?
また、そんな時はどうしていますか?

コメント

(^ω^)♡

私も早く産みたいって半面陣痛怖いなぁって毎日思ってました。笑

検診の度にまだだねぇって言われてたのが、3センチからいきなりハイスピードで出産に繋がりました(>_<)
私はあんまり深く考えず、5分間隔になるまで、好きなものをずっと食べてました!笑
なんかしてないと怖くてたまんなかったので(;_;)
やっぱりしばらく外出出来ないので近場でいいので外に行ったりしたらどうですか??
産まれたら本当に自分の時間なんてないですよっ(>_<)!!

  • みゅう

    みゅう

    何かしてないと怖い気持ち、すっごいわかります!
    ハイスピード出産羨ましいです。
    のんびりできるのも今のうち、と思って過ごしてみます。

    • 9月12日
いずみか

私も予定日まであと2週間…
陣痛の痛みが恐怖で怖いときもあれば、もうすぐママになるんだ♪と言う楽しみもあり…気分の浮き沈みが激しいです。。
妊婦サン友達が最近赤ちゃんを産んだので、よりリアルな体験話を聞いて、想像しすぎて怖くならないように、友達も頑張って産んだんだ‼という気持ちでお産に向かいたいと思います★

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    私も日々一喜一憂です。
    そして、私の周りも今年に入り妊婦友達めっちゃ多くて…そして、みんな私より先に出産してます。
    みんな頑張って産んだんだって思うと確かに勇気が湧いてきますね。
    想像しすぎもダメですね>_<

    • 9月15日
まりりん

怖いですよね?
私もその頃ドキドキでしたが、産まれた後のこと考えてたら、楽しみで仕方なかったです(*'ω')ノ

考えても、怖いものは怖いので、あんまり調べず、人に聞かずいてました。

大きなお腹も後少し。
お腹の中から赤ちゃん感じれるのも後少し。
いっぱいいっぱい触っててあげてください。

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    産まれた後のこと考えるのいいですね!どうしても不安が先走っちゃって、なかなか楽しいこと考えられなくて…。
    さらに産まれたあとのことも心配だったりするのですが…
    早く赤ちゃんに会いたいなぁって思って楽しみな気持ちを膨らませられるようにしてみます。

    • 9月15日
  • まりりん

    まりりん

    安産祈ってます♡

    • 9月15日
  • みゅう

    みゅう

    ありがとうございますm(__)m

    • 9月15日
Ri@Ri@

私も今そんな感じですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
昨日検診日で朝からお腹痛くって張って、内診グリグリされて1.5cm開いてるよ~なんて言われて、先生には動けば早まるから来週の予約一応でとっておきな~(笑)って言われて、ブワッと不安が襲ってきました(/Д`;
検診後ずっとお腹痛くって痛くって、慌てて入院準備確認したり、痛いけど散歩してと1人わたわたしてます💧
今も起きちゃったら不安にのまれちゃって寝付けなくなりました(*´▽`*)
とりあえず、好きな音楽聞いて、昼間に不安に襲われたら散歩して~、イオンとかちょっとウインドウショッピングして~となんとか気持ち誤魔化しながら生活してます♪

  • みゅう

    みゅう

    昨日、38週の検診でしたが、先週と同じく「少し開いてきてるね」と言われただけで、噂のグリグリもされず…。
    次の検診が連休明けなのでそれまでに産まれたらいいなぁと思って、私も気持ちごまかしてます。
    近場にショッピングできる場所があればいいのですが…

    夜中突然不安になることもあったりして…今は寝てる時だけが幸せです。

    • 9月15日
KRTママ

私は予定日まで後9日です。
みゅうさんと同じような感情です😅
早く会いたいのに陣痛の恐怖が…
初産なので余計ドキドキです(*´・ω・`)

あまり考えないように私は大食いの番組みるのが好きなのでタブレットでひたすらみてます(笑)

お互い出産頑張りましょうね🎵

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    私もドキドキしてる時は携帯でゲームみたり動画みたりしてます。
    そうやって気を紛らわせてくしかないですね!

    頑張りましょう❤️

    • 9月15日
ホヌ

私も腹痛があるたびに陣痛はどんな痛みだろーって思っています。
怖いですよね!(◎_◎;)だから妊婦さん見るたびにあの人もあの人も産むんだ!私も頑張ろうと自分に言い聞かせています。´д`;
そうすると少し楽になりますがまた考えてしまいます!
逆にたまに私なら産める!ってハイになる時もあります。笑

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    陣痛の痛み耐えられる気がしないです。むしろ、今恥骨痛とかちょっとした腹痛があっても、陣痛よりはマシだと思うとなんでも耐えられます。
    気持ちがハイな時に陣痛きてほしいですね!

    • 9月15日
yukayu✧‧˚

わたしもそんな感じです(°_°)
予定日まであと11日ʕ ·ᴥ·ʔ
はやく会いたくてワクワクしてるのとともに、陣痛が恐怖です(°_°)
おしるしまだきてないし、、
運動頑張ってるんですけど、なかなかって感じで…ヽ(´o`;

赤ちゃん👶のタイミングーって
感じでゆったり待ちながら、
生まれたらきっとゆっくり入れないだろおし、ってことで
大好きな半身浴してます♡わら

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    運動頑張ってるの偉いですね。
    私はこの夏暑さ負けしてて、やっと最近動けるようになってきました。
    今日で予定日10日前なので、もう少し体力つけられるように頑張りたいとおもいます。

    • 9月15日
Miko☆!

あたしはまだ9ヶ月ですが怖くて怖くてねたまりません(。>_<。)
あたしに耐えれるのか、あたし、どーなっちゃうんだろー?って思ったらほんとに怖くて泣いたりもしてます。

あたしは音楽聴いたりしてます❤
でも、やっぱり怖い怖いなんですけどね(^_^;)

  • みゅう

    みゅう

    お返事遅くなってしまいすみません。
    怖いですよね!みんな怖いのわかってるんですけど、
    私はできないかもって思っちゃう…。
    音楽はどんなの聴いてますか?
    リラックス系?

    • 9月15日
  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしもです。
    あたし、耐えられずに死んじゃうんじゃないかって…。
    怖すぎますよね。
    音楽は西野カナとかいきものがかりとかかなー?☆

    • 9月15日
  • みゅう

    みゅう

    いきものがかり、私も好きです。
    最近新曲とか全然わからないけど、西野カナの新曲は可愛かった❤️
    気分が明るくなる曲探してみます❗️

    • 9月15日
  • Miko☆!

    Miko☆!


    西野カナの新曲かわいいですよねー(^o^)☆
    まだ借りてないんですけどねー💦

    • 9月15日