※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後6か月の男の子のママです。うんちが出ていません。明日まで出なかったら病院へ行くべきでしょうか?

まもなく生後6か月の男の子のママです。
今日うんちが出ていません!今まで毎日出ていたのでどうしたらいいかわからないのですが明日まで出なかったら病院連れて行った方がいいですか?💦

コメント

ざうるす

お腹をマッサージしてあげたり
おしりの穴を刺激しても出ますよ✨

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    お腹マッサージしてみたいと思います!

• 1月16日
枝豆ちゃん

機嫌はどうですか?
お腹張ってますか??

毎日出ていたということですが、何回してました?

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    機嫌は良いです!お腹は張ってないです!1日に3〜4回くらいはでてました💦

• 1月16日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

離乳食を始めたとかですか?

私ならお腹マッサージして、自転車漕ぎ?みたいな運動させてます!

今の時期やたらと病院に行きたくないので、私はオリゴ糖を飲ませたりしました!

• 1月16日
  • くまたん

くまたん

離乳食は初めて3週間ほどたちます!
    昨日と今日かぼちゃを食べさせたんですけどそれまで出てたのにかぼちゃ食べさせた昨日も1回出ただけで💦かぼちゃ関係あるんですかね💦

今の時期インフルなどが怖いですからね💦頑張ってお腹マッサージとか綿棒浣腸でやってみたいと思います😭

• 1月16日
ぼぉちゃん

明日もでなかったら、綿棒浣腸してあげたらどうですか?💦

• くまたん

くまたん

お腹マッサージして明日も出なかったら綿棒浣腸してみたいと思います😌

• 1月16日
猫もトマト

1日でないくらいだったら様子見で大丈夫ですよにこ気になるようだったら 綿棒の先にベビーオイルをつけて お尻の穴に綿棒の綿の部分だけ入れて 少しグリグリしてあげるといいですよ(^ω^)、

• くまたん

くまたん

ベビーオイルつけた方がいいんですね!恥ずかしながら綿棒浣腸した事なかったのでやり方教えて頂いて助かりました😭ありがとうございます😭

• 1月16日
チエ

私はうんちがでなくても気にしなかったですよ。綿棒で刺激するのもいいですよ。

• くまたん

くまたん

毎日出ていたので急に出なくなったのがすごい心配で😓綿棒浣腸やってみたいと思います!

• 1月16日
りんご

うちの場合はお腹をのの字マッサージしたり、
大人用の綿棒にベビーオイルやワセリンをぬったもので浣腸して様子をみます😊

以前3日出ずに4日目に病院へ行ったら、毎日出てる子は2日出なかったら病院来てねと言われました!

• くまたん

くまたん

お腹のマッサージや綿棒浣腸やってみたいと思います💦
    2日出なかったら病院に行った方がいいんですか⁉︎教えていただきありがとうございました( ^ω^ )

• 1月16日
メロンパンナ

綿棒浣腸してみたらどうですか🤗

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    お腹マッサージして出なかったら綿棒浣腸してみたいと思います!

• 1月16日
k

離乳食始めたばかりの頃、毎日出ていたウンチが出なくなりました!
お腹触って固く張っていなければ様子見で大丈夫ですよ^ ^
便秘5日目に予防接種ついでに病院で聞いたらお腹触って、張ってはないね!と言われてウンチ柔らかくするシロップくれただけでした💦結局その2日後に出ましたが、3週間くらいは2、3日便秘だったりを繰り返して、また毎日出るようになりましたよ(*^_^*)

• くまたん

くまたん

昨日からかぼちゃを食べさせ始めたんですけど昨日も1回出ただけで😭
    かぼちゃがダメだったんですかね?😓
    他の野菜のときはいつも通り出てたので😭

• 1月16日
  • k

k

離乳食始まって少し経つと腸内環境が変わって便秘になることがあるって聞いたことあります!
    うちの子も、それまではユルユルウンチを1日に何回もしてましたが、離乳食始めて1ヶ月くらい便秘がちな日が続いて、また毎日出るようになったら固形のウンチを1日1〜3回するようになって、大人みたいな感じになりましたよ😊

• 1月16日
  • くまたん

くまたん

今日の朝うんち出ました!😄
    安心😌
    離乳食始まると便秘になる事があるんですね💦これからの為にも勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月17日