※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうゆ
その他の疑問

生理のことなのですが今、6ヶ月の娘がいて完母で育ててます娘が2ヶ月に…

カテゴリーがどれか分からずすいません

生理のことなのですが
今、6ヶ月の娘がいて完母で育ててます
娘が2ヶ月になった時に生理が再開しました

完母は生理不順になりやすい、妊娠する前と身体の変化もあると聞いていたので
生理が遅れたり生理痛?なるものがあってもそんなに気にせず
血の量も少量でしだがそんなもんだろうと先月は鮮血でそれなりに血も出ていて
生理予定日もその前と前の前と周期が変わらず落ち着いてきたのかなーなんて思っていたのですが

今月生理予定日より10日も早く生理になり
出産前は生理痛がなくなにも気にしてなかったり生理痛が重い人は可哀想だなーなんておもってましたが
出産、生理再開してから生理痛みたいのがありしかも生理になるたびにどんどん重くなっていて
今は吐き気まで出てくるようになって
血も鮮血も混じってますがほとんど茶色い血で量も少ないわけではなく
生理3日目くらいの量です

初めてくる生理痛の重さ?にこんなにきもち悪いものなのかと
出産前と出産後で生理が重くなった方、茶色い血の量、同じようなことがあった方いらっしゃったら教えて頂きたいです
それを参考に必要なら産婦人科に行こうかと思ってます
よろしくお願いします

コメント

やまびこ

私は妊娠前の方が生理痛は重かったのですが、妊娠後から生理のたびに茶色い血が生理の始めに2日くらい出るようになりました。
茶色いってより黒に近かったですが(-。-;
黒いおりものから血に変わって生理の鮮明な血に変わるって感じでした!生理痛は月によってバラバラで、先月は痛すぎて起き上がれず唸る程でしたが、冷えやストレスも結構関係してくるみたいです(°_°)
茶色い血が心配で、産婦人科にも受診しましたがダラダラ続くわけじゃないから問題無いって言われて返されました(°_°)
結構色々調べてから受診したから、不妊の原因とか色々書いてあって不安でしたが、ダラダラ続くわけじゃないならあまり心配しなくていいみたいです!!
けど、私の場合なので私の判断は出来ませんから、心配でしたら産婦人科に受診した方がいいです(>_<)(>_<)

• みうゆ

みうゆ

詳しくありがとうございます*\(^o^)/*

私もそれです!茶色いというか黒いおりもの?血みたいの
    んみんみさんはそんなに生理痛が痛い時があるんですね
    生理痛なんて産まれて初めての体験なので
    こんなに酷いのか、重い重いって言ってる人の気持ちが初めてわかった気がします笑

もしこのまま続くようでしたら私も産婦人科に受診してみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日