※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡ケアについて相談です。傷跡テープを外すと痛みがあるようで、皆さんはどのようにケアしていますか?テープの使用を続けるべきでしょうか?

帝王切開で出産後4ヶ月経ちます。
今まで、アトファインという傷跡テープを貼ってたんですが、傷跡もこれ以上は良くならなさそうだし、もうそろそろ辞めようかなーと思ってます。
が…外すと下着に擦れて痛がゆいです😣
皆さん、傷跡って何かケアしてますか??
まだテープ貼ってた方がいいんでしょうか😢

コメント

ゆぶとく

私も同じテープ貼ってました!5ヶ月になってやめました!
本当に今も同じ感じで悩んでて💦なんかコメントしちゃいました😅

  • ゆず

    ゆず

    5ヶ月でも同じ感じなんですねー😭
    一回3ヶ月くらいで辞めようかなと思い、ちょっと痒かったので1ヶ月のばして今に至ります😅
    どーにも気になりますよね💦
    私も後1ヶ月だけ貼ってみようかな😣

    • 1月16日
AMTMM🌼

傷跡にシールや塗り薬してましたが、私も辞めました☺️💦
一人目の時は長くしてたんですが、今回は高いし、どうせ綺麗にならんしで辞めましたよ😜
下着は傷口に当たらないように履いてます🤔
体質なので綺麗にはならないですね🤔🤔🤔
でも私は二人目出産時に汚い皮膚は削ぎ落とされましたよ🙌
前回より綺麗と家族が言ってます!

  • ゆず

    ゆず

    2人目になるとキレイになるんですか😳
    ある程度きれいになったんですが、もうこれ以上は変わらない気がします😣
    でも、擦れて気になるって感じです💦
    どこかで思い切ってやめるしかないですよね😭

    • 1月16日
うちの天使ちゃん

私もあと数日で4ヶ月ですか
同じくアトファインまだ貼ってます!
テープがないとずれてチクチクしたり
痒くなったりしますよね😂

ニチバンのサイトを見ると
最低でも3ヶ月赤みががなくなるまでと書いてあるので
私はもうちょっと貼っとこうかなと思ってます🙆💦
早くテープにも痒みにも解放されたいですよね(´;ω;`)

  • ゆず

    ゆず

    チクチクします😭
    気にしすぎなのかもですがどうにも気になって💦
    私ももう少しだけ貼ろうかな…
    ホントに早く解放されたいです😵

    • 1月16日
  • うちの天使ちゃん

    うちの天使ちゃん

    気になっちゃいますよね😂😂
    育児で忘れられるかなと思いつつ
    忘れられません(笑)(笑)

    私はまだ赤みがあるのですが
    もぐさんは赤みなく綺麗になりましたか😭??

    • 1月16日
  • ゆず

    ゆず

    気になりますよねー💦
    まだ少し赤いです😵
    でも、2ヶ月目くらいからずっと変わらずな感じな気もします😢
    私の体質ではこれが限界の治り具合なのかなー?と最近思ってます😭

    • 1月16日
  • うちの天使ちゃん

    うちの天使ちゃん

    私もあまり変わってない気がします😂

    ケロイドとかになっていなきゃ
    諦めるしかないんですかね(´;ω;`)

    • 1月16日
  • ゆず

    ゆず

    なんとなーく傷に関しては諦めどきかな…と思ってます😅笑
    もう私の体の回復力では無理かも…😵
    でも痒いのは困るので、私もテープもうちょい貼ろうと思います😊

    • 1月16日