※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

近所の人が1歳1ヶ月の子供にチョコレートクッキーをあげようとして、それを止めたら過保護だと言われ、モヤモヤしています。

近所のよくしてくれる人が
グズってる娘に食べかけの
チョコレートクッキーを
あげようとしてました☠️
本当にありえないです。
わたしが慌てて止めたんですが、
それを見て
過保護すぎない?
甘いのあげてないの?
と言われました。
1歳1ヶ月の子供に
チョコレートクッキーを、
しかも食べかけを、、、
過保護という言葉にもグサッときました。
チョコレートはまだなので。
とは言いましたがモヤモヤが
残ってイライラします。

コメント

紅♡紅mama

それいやですー!
新品ならまだしも食べかけとか(๑°⌓°๑)

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ありえないですよね。
    思い出してイライラします

    • 1月16日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    それはイライラして当たり前です!
    今後の付き合い方も考えたいところですよね…

    • 1月16日
さユり

イライラして当然です!
それを過保護だと言ってくるあたり、今後の付き合いを考えた方がいいですよ!

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    当然ですよね!
    わたしの器が小さいのかなと思ってました。
    わたしの親と仲良い人で、、、
    付き合わずにはいられないんですよね。
    ほんもにいやです。。、

    • 1月16日
あり※

いやですねー。食べかけとか絶対嫌です。アレルギーあるんですって言ってごまかします

♡samama♡

ありえないです!!
全然過保護ちゃうし!当たり前の反応やし!!
私も、にゃんちゅーさんの反応と同じ反応すると思います!!
チョコレートもやし、大人の甘いクッキーもやし、何より食べかけて!!
身内にされても嫌なのに、良くしてくれるといっても、他人の食べかけなんて!!
ありえなーーーい( °⌂°" )
うちも、お隣さんが息子をよく可愛い可愛いと声かけてくれたりしますが、同じことされたら、もう会わないようにするかもです!!

maaaa

その人の神経疑います!

リエ

「え?!むしろ無神経すぎませんか?」て即答しましょう!

ku

チョコレートクッキーはまだしも(うちもまだチョコや普通のお菓子はあげてないので、え!ってなりますが💦)食べかけはあり得ないです😲
いくら子供でも他人にいきなり食べかけあげないですよね😣
その人が非常識なので気にしなくていいと思います💦

はっぱ

甘いのあげてないの?以前に他人の食べかけってのが無理ですよね💧

非常識すぎてありえないです💧
過保護とかの問題じゃないし、
親なら普通の対応ですよね。。。

国際mama.kao

嫌だ嫌だ😣しかも近所の他人からですよね😣嫌嫌。
旦那以外は、私も、口付け➕チョコ🍫私の息子も最近、デビューはしたばかりですチョコ🍫。
虫歯になりやすくなるので。
甘い食べ物は、最近まで与えてなかったです!

s*d  mama

チョコレートはまだ早いし
食べ掛けってありえません!
過保護ではないです。

しょこたん

過保護云々の前に食べかけは
あげないでしょー!!!!!

deleted user

ムカつきますね〜〜!噛んだガム、はいどうぞってしてやりたいです😡
保護者なので、害から守ってるだけです!過保護ではないです!