※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で咳や鼻水が続き、突発性発疹か肺炎か不安。病院へ行くタイミングが知りたいです。

赤ちゃんが肺炎になった事がある方お聞きしたいです(;_;)
どんな症状やどのような感じだったのかなど。

6ヶ月の娘ですが日曜の夜から高熱が続いています。鼻水と咳もでていて、咳は日に日に痰が絡む?とゆうかゼホゼホといった感じになっています(>_<)
食欲はありハイハイしたり動き回ったりそこまで機嫌が悪くもなくぐったりもしてません。
小児科でも言われたように突発性発疹かな?と思っていますが突発性発疹だと3、4日高熱が続き発疹でるんですよね??
このまま肺炎にならないか💦とかどのタイミングで病院行くべきかなど不安です(;_;)

コメント

chiaki(*^^*)

肺炎になると咳が止まりません。
それから、呼吸するとき、ヒューヒュー言った気がします。
お子様の背中に耳を当ててみると、音が聞こえると思います。
今はたんも絡んでいるので、音はすると思いますが…

  • Y

    Y

    高熱とかもでるんですかね??(>_<)

    • 1月16日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    うちは熱は出なかったんですよね💦

    • 1月16日
あんちゃん

8ヶ月くらいのときマイコプラズマになりました。
熱は38度くらいで咳と鼻は出ていましたが、機嫌はよかったのでただの風邪かと思いました。
初めての熱だったのですぐ病院行ったらレントゲンで肺炎と言われました💦