※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が友達と遊ぶ約束をして帰宅したが、友達の家に行けず困っている。先生に相談してもいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
幼稚園年少の息子の交友関係について相談です。ご意見いただけたらありがたいです。

バス通園なのですが、同じクラスのお友だちと帰りのバスで遊ぶ約束をしたと言って大盛りあがりでその子のおうちへ行くんだ!と息巻いて帰ってきました。
でもわたしはその子のおうちもママも知らなくて、その子がバスで降りるあたりを一応うろうろはしてみたのですが、その子が出て来るわけでもなく会えず仕舞いでした。

できたらお友だちと遊ばせてあげたいところですが、息子だけが盛り上がってるかもしれないのでどう対応したらよいのか悩んでしまいました。
こういうことは幼稚園の先生に相談してもよいのですかね??

コメント

メレディス

よくありますよ、子供同士で約そく。
もちろん家しらない。
なあにもしないですね。周りにきいてもそうみたい!

今度お家の場所きいとこーねーでなぁなぁにして終わる感じです笑
休日は幼稚園のお友達とあそばせてます、公園で!

幼稚園の先生には言わないかな

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    あるあるなんですね❗
    わたしもなあなあにしてみます。

お休みの日にお友だちと遊べてるのいいですね👍
    公園がいいですよね🙆

• 1月16日