※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

手づかみ食べの最初は何を食べさせていますか?おやきを簡単に作りたいと思っています。オススメのレシピはありますか?

離乳食についてです、手づかみ食べの最初は、皆さん何をたべさせてますか?
おやきを作ってみようかと思うのですが、簡単にできるもので、オススメありますか?

コメント

最初にニンジンをスティックにして柔らかく茹でて渡したのですが、上手にもぐもぐできなくてバナナの輪切りにしてみたら掴んでもぐもぐしました😃
バナナ大好物なので、がんばってました🤣

• タム

タム

コメントありがとうございます!
    バナナの輪切りなら用意するのも簡単だし良いですね!
    やってみます

• 1月16日
Smilemama

かぼちゃスティックや食パンを食べさせました(*´꒳`*)食パンなどの方が手につかないので、最初はパンの方がスムーズでした😊

ランラン33

あまった7倍がゆに青のり混ぜてフライパンで焼いたもの食べさせましたよ♪

ちーちゃん

カボチャをチンして、潰して、ただ焼くだけでもお焼きになりますよー✨
さつまいも、ジャガイモは片栗粉入れないとポロポロしちゃいました💦
小松菜とか人参とかいろんな野菜入れて焼いてます😊

食パンちぎって食べさせました〜
ぐちゃぐちゃになりにくいと思います(^ ^)