※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

今日親知らずを抜きました。麻酔も抜けて痛みも全然なかったので抜歯し…

今日親知らずを抜きました。
麻酔も抜けて痛みも全然なかったので抜歯したことを忘れて抜いた方の歯でパンを食べてしまいました。
そしたら穴に入ってしまって染みるというか違和感が出てしまって😭

以前下の親知らずを抜いたあとにうがいしたりストローで飲み物のんだりで全然気をつけていなかったらドライソケットになって本当に辛い思いをしました…。
なのでまだ抜いたばかりでうがいをするのに抵抗があるのですが、このまま穴に詰まったまま過ごしても大丈夫でしょうか?ちょっと染みるし後悔です😭

コメント

スポイトとかもらいませんでした??

私も親知らず抜いた時に
このスポイトでご飯入ったら
シューって洗ってと言われました!

うがいしすぎるのもよくないけど
汚れが溜まってると汚いので
うがいだと取りきれないゴミも取れました!笑
何回もうがいするよりはいいと思います!

• なつ

なつ

今回はもらってないです!
    前抜いたときにもらったやつは県外の実家に置いてきてしまいました😱
    かさぶたが取れないように優しくうがいします😭

• 1月16日
れれ

穴に詰まったままは、やめておいた方がいいと思います!

• なつ

なつ

そうですよね💦
    詰まったことによって痛みも出てきてしまいました😭

• 1月16日
  • れれ

れれ

詰まると痛み出てきますよね……💧
    抜いた後の穴はあいたままなんですか?

• 1月16日
  • なつ

なつ

縫ってないので空いたままです😂
    妊婦でも飲める痛み止めは出てるんですが出来れば飲みたくなかったので後悔です😱

• 1月16日
  • れれ

れれ

縫ってないんですね(><)
    詰まりがとれなかったり、痛みが気になるようであれば歯医者に電話してみた方がいいと思います😌

• 1月16日
クマダ

○分後まで飲食しないでくださいね〜って言われた期間を過ぎてから食べましたか?😂

• なつ

なつ

何分後とは言われなかったのですが抜いたのが午前中で麻酔の感覚も痛みもなかったので忘れてました😭

• 1月16日

口に水を含んで吐く程度のうがいなら大丈夫です(>_<)気になりますよね!

• なつ

なつ

ほんと気になります😭
    優しくうがいします😭

• 1月16日
hokke

軽くうがいなら大丈夫ですよ‼️
私も右下抜いたときに🕳なってしまい、白いのがみえてる…って状態があったので🤭
今は治りましたが、3カ月くらい辛かったです😵

左下は穴にはなりませんでしたが、よく食べ物詰まったので、軽ーくグチュグチュぺっしてましたよ😊
詰まったままだと、化膿してしまう可能性があると言われました。自分でできないようでしたら、抜いた歯科院さんで消毒してもらうといいですよ👍

• なつ

なつ

下のドライソケットは本当に痛いですよね😱私も2ヶ月くらい保冷剤ないと寝れなかったので、それがトラウマで😂
    あさって消毒に行くのでなんとか優しくうがいで頑張ります😭

• 1月16日

抜いた日の夜にはうがいしてました!