※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

義両親と同居されてる方にお聞きしたいです。こんど義両親と同居の二世…

義両親と同居されてる方にお聞きしたいです。
こんど義両親と同居の二世帯住宅を建てる予定で、いま間取りを考え中なのですが、ここはこうした方がいいよ等アドバイス頂けたら嬉しいです!🙏
水周りは全て別にする予定です。金額かさみますが💦

義両親はとても優しく嫌いではないのですが、やはり一緒に住むとなると色々と不満も出てくることかと思います…



コメント

pooh

うちも、義両親と二世帯住宅です(*^ω^*)
水回りすべてとは、お風呂とキッチン、洗面台、トイレが別という事ですか⁉️

うちは、玄関とお風呂が一緒で、キッチンは、別です。

一階が義両親。
二階が、私達です。
私達は、一階のキッチンとリビングがある方に、寝室を持ってきて、
一階の寝室側に、私達は、キッチンダイニングにしました(*^ω^*)

  • しゃん

    しゃん

    お返事ありがとうございます!
    そうです旦那の意見で水周りは全て別になります。玄関は一つです!

    一階と二階で分けているお宅多いですよね🤗私たちは左右で分ける予定です!
    物音気になるから寝室の近くは静かな設計がいいですね!!

    • 1月17日
  • pooh

    pooh

    左右で分けるんですねぇ(*^ω^*)
    それもいいですよねぇ😊
    うちは、キッチン二階なので、買い物すごい大変で💦
    土地が広ければ、左右で分けるのもありですよねぇ(๑╹ω╹๑ )

    • 1月17日
  • しゃん

    しゃん

    なんか勿体無い感じになるので本当は1階2階で分けたかったのですが、義両親が今1階建ての平屋にすんでるので二階に憧れてるらしくww

    確かにキッチン二階だと大変なこともありそうですね😣
    洗濯機は二階にあって、二階で干す感じですか??

    • 1月17日
  • pooh

    pooh

    一回、二階のベランダに置いてあったのですが、
    冬がどうしても水が凍ってしまい、
    また。台風の時は、無理だったので、
    その洗濯機が壊れてから、
    10キロの洗濯機を私たちが買い、
    一階のお風呂場の脱衣所に置き、一緒に使ってます( ̄▽ ̄)
    そして、二階のベランダに、私達の分は、干してます😊

    ご両親、今、平屋なんですねぇ(*^ω^*)
    私なら、平屋に憧れます😊

    • 1月17日
  • しゃん

    しゃん

    洗濯機は共用されてるのですね!
    そしてやはりベランダに干されてるのですね🙂
    今はアパートに住んでるのでパパッと干せるのですが、今後1階に洗濯機置いて二階に干すとなると面倒になるのかな〜と!でも大体のお家はそんな感じですよね🤔

    平屋って贅沢ですよね!
    田舎なので土地はあるので平屋も可能なのですが、義母がなぜか二階にかなりの憧れがあるそうで…笑😂

    色々と教えて頂きありがとうございます!

    • 1月17日