※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

風水に関するアドバイスを求めています。引越しのタイミングや子供の将来について悩んでいます。風水的に同じタイミングで引越しは可能でしょうか?

長い文章で失礼いたします。
アドバイスをください!

私は今まで風水というものに
ほとんど関心がありませんでした。
実際にどれぐらいのレベルで理解しているかというと
金色は金運アップとか物の色や、配置等の話を
聞いたことあるぐらいです。

しかし、今回旦那と家を買おうと言っていて
場所はお互いに、
ここしかないと気に入ったところです。

間取り等を見せた時に
義父、義母が風水に詳しく、
水周りや玄関の配置について
鬼門がーとか方角がーと
たくさんアドバイスを頂きました。

私も信じていないわけではなかったし、
風水を分からないなりに、アドバイスを聞いてから
自由設計ということで
間取りを1から考えて、やっと契約手前まで
こじつけたんです。

なのに今回、最終の間取りを見せに行くと
間取りは良いが
そもそも引越しのタイミングが悪いと言われました。
私は良いが旦那は悪いから今じゃないと、、、
ちなみに旦那が良くなるのは再来年らしく、
そうなると今の家は契約できないと思います。
旦那さんも両親のことを聞いて諦めようとしてます。

そこで教えてください、
実際、別々の人間が風水的に
同じタイミングで引越しいいよ!って
なることあるんでしょうか?

どちらかが良くなくても
今しかないってときもありますよね?( ノД`)
風水守らなくても子供の将来とか
目先のことが大切かなと思ってしまいました。

いろいろと風水のこと自分で調べて
良い子供の出産時期とかもあるとわかり、
今お腹にいる子が不幸の元凶と思われてるんじゃないかって
とても不安でわたしの負担になり、
辛くなってきました、、、
教えてください!

コメント

bunny

こんにちはー!

え?!いい子供の出産時期とかそんなの例えあってもなかなかそんな通りに子供なんか出来ませんし、
そこがいいって思ってるのに買わずに後悔しませんか?(°□°;)
鬼門とかは多少気にしますがうちは買うタイミングとかは風水や占いなど何も見ずに最近契約しましたよ笑

そもそもそんなところまで話進んでから今は買わないほうがいいってもっと早く言えよ!ってなります笑
子供生まれてからだと引っ越し準備なども出来ずバタバタしますし早めにしておいたらとわたしは後悔してます(´・ω・`)
お互いでよく話し合って、風水も大事かもですがいろんな意味で(子供の出産に当たってやまりあさんの体調、将来のこと*)今引っ越すべきか否かを旦那様と話し合うべきかと…

  • まりあ

    まりあ


    時期なんて無理ですよね!
    絶対後悔すると思うので
    旦那を説得します!!

    私もそんなに風水気になるなら
    先言えやーーってなりました(笑)

    言ってもらえてスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
なみ☆

風水っておまじないっていうか迷信だと私は思います。
強いて言うなら玄関の直線上にトイレやお風呂があると
けっこうガチで幽霊の通り道になったりします。
あとは風水とかより過去その土地に何があったかを知る方が大事かなと。
通ってた高校が昔墓地だったと聞いてやっぱり。ってことが多々ありました。
あまり気にしすぎると細木数子さんみたいになりますよ。

  • まりあ

    まりあ


    土地に関しては
    あとから気づくと
    後悔もありそうですもんね!
    図書館で事前に調べました!

    プチ細木数子に洗脳されそうでした、、(笑)
    いいとこ取りで考えていきます!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
杏仁豆腐

まりあさんと旦那さんがどこまで信じるか!だと思います…
風水や宗教や占い…昔ここはこんな土地でこんな人が住んでて…影響あるとかないとか…日本には色々ありますが…全て本人次第かなと思います…。

風水を大事にしてる人からすれば義理両親が話す時期や間取り全てをその通りにすると思いますが風水について特に何も考えてない人からすれば別に…って感じですし…

こういう事は上げたらきりがないと思います。家を建てる時は災いが起きる説もありますし…考え方や受け取り方…それぞれの感じ方ではないでしょうか…と興味がない派の私は思います…一個人の意見ですが。

  • まりあ

    まりあ


    正直にいうと風水は気持ちの問題で
    私はあまり興味のない派です(^^)

    あまりにも義両親が真剣なので
    無下にするのも申し訳なく思い、、
    ただ我慢の限界が来てしまいました(笑)

    でも皆さんのアドバイス聞いてみて、
    やっぱり旦那を説得しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月16日