※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠初期の採血検査で梅毒の陽性反応が出たため、再検査が必要です。再検査で陽性だった場合、旦那からうつった可能性があります。再検査で陰性だった場合もあります。

今日妊娠初期の採血検査をしてきました。結果説明は来週ですが、さっき電話がきて、今すぐ病院に来れますか?と。先生から、梅毒の検査で+が出たので明日にでも〇〇病院にいって再検査をしてください、とのことでした。今の病院は詳しい検査ができないので隣町の病院で検査をしてきてほしいそうです。私は全く身に覚えがないですし、今自覚症状もないので驚いています。3回目の出産ですが、梅毒でひっかかったのは初めてです。もし明日再検査をして梅毒が陽性だったら、旦那からうつった、ということですよね?また、陽性だったけど再検査したら陰性だった、という方はいらっしゃいますか?

コメント

みく

ご主人から移った可能性もあるし、どこからかの血液で感染した可能性もあります😥
擬陽性ではなく、陽性とでたなら陽性の可能性がたかいかもしれませんが、再検査しないと確定はできないかと。

• りな

りな

とりあえず明日が怖くて不安です( ; ; )

• 1月16日
  • みく

みく

そうですよね、、ご主人よりもどこかで血液触った覚えはないでしょうか、、。
    以前ご老人で一年前に入院したときは梅毒陰性だったのにその半年後に入院したときは、陽性だった人がいました。そして感染直後は陽性がでない時期があります、、、

• 1月16日
  • りな

りな

全く思い当たる節がないですね( ; ; )

• 1月16日
  • みく

みく

とりあえず検査の結果次第ですね、、梅毒は結果出るまで時間かかるので心配だと思いますが、、。

• 1月16日
さき

感染直後のため陰性だと思われた方が実は陽性だった、と言うのは耳にしますが、逆は聞いたことがないです😢
旦那様から感染した可能性が高い気はします😢他の方と性行為があったかどうか話してみること、旦那様の検査も近々すると思いますが必須だと思います😢

• りな

りな

旦那にも話してみます。

• 1月16日
まめちゃんの母ちゃん

私も旦那も見に覚えなく、陽性と言われましたが、再検査では陰性でした。何事もなく子供も産まれ元気です。

• りな

りな

再検査で陰性っていうことあるみたいですね。私もそうだといいんですが…

• 1月16日
☆★

はじめまして😭💦
今日検診で同じようなことを言われました💦 その後どうですか?(;o;)