※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

8月生まれのお子さんがいるワーママに質問です。保育園見学は妊娠中の6.7月がおすすめです。出産後だと申し込みが遅れることがあります。

8月生まれのお子さんがいるワーママに質問です!保育園見学はどの時期にしましたか?妊娠中だと6.7月、出産後だと、スタートが遅いと申し込みが始まってしまいますよね…ぜひ参考にさせてください!!

コメント

ゆか

今年の夏に出産予定で4月に保育園入れたい感じですかね?だとすると秋に4月の申し込み始まるので産まれる前に見学に行った方が余裕あるかもしれませんね💡うちは1歳クラスで入れる予定なので、申し込みの1か月前にくらいにばばっと行きました👍

ミユ

8月生まれではないのですが9月上旬生まれです。
うちは11月中旬から後半にまとめて見学しましたよ。
保育園の申込期限が迫ってた時期なので、保育園側も同日に何人かまとめて見学対応してましたね。
ただそのくらいの時期は風邪やインフルエンザが流行る頃なので、心配でしたら妊娠中に見学しておいた方が何かといいと思います!

ソノ

こんにちは!
今は育休中なのですが、、参考になれば!と思います😃!
私は妊娠中に保育園見学してました!
8月が予定日だったんですが、1ヶ月近く早く生まれてきたので予定は狂ったんですが、産休ギリギリまで仕事があったので、産休に入ってから保育園に見学の希望の電話をして行けるだけ目星をつけたところは行きました!
それでも見れなかったところは産後にちょっと落ち着いた頃に母に子どもを見てもらって見学に行ってきました!
産休に入ってお腹が大きくて動くのはキツイですが、まだ生まれてない時に行けるだけ行っといて良かったと思いました☺️

ちころ

今年の7月下旬に出産し、ただ今育休中です。
私は出産前の5月頃から見学しました!妊娠8ヶ月でしたが、適度な運動にもなり良かったです。笑
6ヶ所見学行きましたが、保育園によっては月に2日しか見学可能日がないところがあったり、園長先生の都合があったりしたので、先に行っておいて良かったです。
産まれてから、生後数ヶ月の子を連れて猛暑の中はけっこうしんどいかなと思います!
私と同じように、妊婦さんも沢山いらっしゃいました!

はりぼ

妊娠中に(産休はいってすぐ)二箇所、子供が2ヶ月の時にもう一箇所みに行きました!
産休中に見に行った本命の一箇所は主人にも付き添ってもらいました!