※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
子育て・グッズ

次女の初節句に雛人形を買おうか悩んでいます。長女には親王飾りを買いましたが、次女にも同じものを買うべきか迷っています。吊るし雛と木製の小さい雛飾り、どちらにするか教えてください。

雛人形について✨
次女の初節句があります!長女の時に親王飾りを買ったのですが、今年は次女にも飾りを買おうか悩んでいます。
二人目にも買いましたか?💡
吊るし雛か木製の小さい雛飾りにしようか悩んでいます。
何を買ったか教えてください😁

コメント

yuuui

我が家は男の子なのでまた違ったら申し訳ないのですが…笑

長男のときに兜を買ってもらい、次男のときは鯉のぼり買ってくれました!
全部実親が買ってくれました🤣♥️

  • m&smama

    m&smama

    兜と鯉のぼりいいですね❤
    うちも下の子にも何か買おうかな🤔

    • 1月16日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

お雛様は一人に一つ
って言いますよね゚(゚`ω´ ゚)゚
(でもそんなの人形やさんが売りたいために…)という心の暴言が私を支配していくのでもし二人目出来ても共有しますw

  • m&smama

    m&smama

    なかなか高くて思いきれません😂(笑)買ってもちょっとしたものかな!w

    • 1月16日
胡桃

うちも、丁度同じ事でずっと悩んでました
二月に次女を出産予定なので
雛人形は、来年に持ち越しましたが
名前旗は、次女の分も今年用意しようと思ってます
たぶん、長女と同じく5人飾りにすると
思うけど一回り小さいものか
ちりめんの可愛いのにしようと思ってます

  • m&smama

    m&smama

    次女ちゃんにも用意するんですね😄✨それを聞いてうつも何かちょっとしたものを用意しようかと思い始めました!
    そう言えば、名前旗も必要ですね🤔

    • 1月16日
姉妹ママ

長女には木目込みのお雛様を、次女には吊るし雛と被布を買ってもらいました。
お雛様の横に吊るし雛と被布を飾ってとっても賑やかです(*^^*)

  • m&smama

    m&smama

    可愛いですね!♥️
    私も木目込みいいなと思ってました💕ちょっと休めのやつを買おうかなと思っています😉

    • 1月16日