※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

流産後のHCGが0.1まで下がる期間について、皆さんの経験を教えてください。

流産後、どのくらいの期間でHCGが0.1まで下がりましたか?

低温期のまま生理が来て先週終わりました。
その2日後、排卵痛。遺残卵胞が消えました。
が、高温層になったのは2日だけで、また低温期。卵胞が育ってきているようです。
そんな感じでグチャグチャで…訳が分かりません。

宜しければ皆さんの経験を参考にさせてください。

コメント

mii◡̈♥︎

昨年5月に稽留流産で手術しました。

私の場合は術後hcgの下りが少し
ゆっくりだったらしく、非妊娠時
の基準値まで下がったのは
手術から1ヶ月と1週間後でした(^_^;)
(因みに術後最初の生理は
手術から28日目に来ました)

  • マエ☆

    マエ☆

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月と1週間で下がっていたのですね。
    私も来週の検査結果で下がっていると良いなと思います。

    今、妊婦さんなんですね❤
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように♪

    • 1月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私の場合、病理検査に出した結果が
    「胞状奇胎の可能性は極めて引いが
    細胞に一部水変腫が見られたので
    念の為hcgを測りながらフォロー
    アップして下さい」と出たので
    経過観察になりました💦

    術後3週間目に一度検査した時は
    14.3で、かなり下がっているから
    胞状奇胎の可能性はないと診断
    されましたが、先生曰く非妊娠時
    の基準値まで下がらないまま
    妊活するのは良くないから
    最後まで見届けましょうと
    言われて、1ヶ月と1週間で
    下がりました(^^)

    先生には2回〜生理を見送ってから
    妊活OKと言われましたが、その後
    ホルモンバランスが乱れて無排卵に
    なったり、その間不正出血が3週間
    止まらなかったりなどありましたが
    生理を2回+自己判断で1回、計3回の
    生理を見送ってから妊活再開して
    再開から2周期目で、また授かる
    事が出来ました。

    マエ☆さんも来週の検査で
    基準値まで下がっていると
    いいですね(^^)

    お身体大事にして下さいね。

    • 1月16日
  • マエ☆

    マエ☆

    私のクリニックでは、生理1回見送ったら妊活再開していいと言われていますが…やはり、ホルモンバランスが整うまで時間がかかりますよね。
    病院によって言われることが違うので困ります。

    不育症の検査を受けるためにはHCGが下がりきる必要があるのと、体外受精の助成金が3月までしか貰えないので、体が早めに回復してくれると良いなと思い、質問しました。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    手術なしの流産か、手術ありの流産
    かによっても、その後の体の戻りや
    生理を何回見送るかが変わるみたい
    ですね💦

    私は先生言われたのは2回〜ですが
    年齢的にあまり時間はなかったですが
    焦って妊活して、また同じ事には絶対に
    なりたくなかったので、念には念を!と
    言う意味と、体を充分に休ませると言う
    意味も込めて、自己判断でもう1回
    見送りました(>_<)
    (流産後すぐに妊活、または妊娠
    したら必ずまたダメになると言う
    事ではないです💦)

    完全に下がりきらないと
    検査が出来ないのでしたら
    早く下がって欲しいですよね(>_<)

    大抵の方は術後2〜3週間で下がる
    みたいですし、私みたいにゆっくりな
    人でも1ヶ月と1週間で下がったので
    マエ☆さんもきっと来週には
    下がってますよ(*´ω`*)

    • 1月16日
  • マエ☆

    マエ☆

    そうなんですね。
    私もホルモンバランスが狂っている間は移植したくないです。

    優しい言葉をありがとうございます!

    • 1月16日