※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊活

体温が低温期でも高い日がある理由について教えてください。

気になったことがあったので質問させて頂きました💦
基礎体温の事なんですが…
私は仕事柄朝起きるのは2時や3時や4時とかで、起きるのが、めちゃめちゃ早いです💦
でも5時間以上は睡眠はとるようにしてます☺️

で仕事休みの日は起きるのが6時、7時とかの時があります💦
その時は二度寝とかは無いのですが、起きる時間が遅い日は、なぜか体温が低温期の時でも高い時があります💦
それは、なぜなのかと気になって仕方ないです💦
分かる方教えてください💦
よろしくお願いします😢

コメント

ハルヒママ

それは休みの日、仕事の日で測る時間も違うし日によって測る時間が違うということですかね?
それだと低温期、高温期が正確とは言えないかと…

基礎体温の基本は同じ時間に測ることが大事だと私は言われました(;>艸<;)
私も不規則な仕事してたので測り始めてからはきっちり5時間は睡眠時間は確保し休みの日でも仕事の日と同じ時間に起きて測ってからもう一度寝る、仕事の日も一番早い時間のに合わせて起きて測るなどして測る時間は決まった時間にしてましたよ(o^^o)

• まぁ〜

まぁ〜

仕事の忙しさによって出勤時間が毎日違うんです💦
    休みの日は、とりあえず4時か5時にアラームかけて起きて測ってるのですが、たまに休みの日でアラームかけないで寝てしまって起きるのが7時か8時になってしまう時があって💦😔
    その時は体温が少し高めになってしまいます💦
    同じ時間に計らないとダメだと分かってるのですが出勤時間が毎日違うので難しくて😢

• 1月16日