※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

授乳時の痛みや白斑についての治療法や授乳方法、白斑の治る目安など教えてください。

いつもお世話になっております!

授乳する時痛いな〜と思ってたら
昨日、初めて白斑が出来てしまいました😭

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番良いと聞きますが
痛いので授乳するのが憂鬱です😫

少しでも早く治る方法や、痛みが軽減される授乳方法などあれば教えて頂きたいです!

あと、個人差があるでしょうが
だいたい南日ぐらいで治るのかなど
白斑についての色んなことを教えてください!😫

よろしくお願いします!😭💦

コメント

りー

私も白斑できますよ!
治っては出来て治っては出来ての
繰り返しです(´._.`)
痛いですよね。。。
助産師さんに聞いたら
授乳の仕方を横抱きでやってたら
フットボールにするとか
口への含ませ方を真っ直ぐではなく
上下左右方向を変えることを
勧められましたよ😶💓
そんなことをしてるうちに
痛みにも慣れるし、治りますよ!
お大事にして下さい٩( 'ω' )و

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    口への含ませ方を上下左右っていうのは
    意識してなかったのでやってみます!

    ありがとうございます😊

    • 1月16日
NA❣️

私も、よく白斑出来てました!
私は、授乳しても治らない時は、手を洗って清潔にしてから、白斑の部分を両手の親指の爪で挟み、白斑の詰まりを自分で取ってました(^^;; 硬い小さい白い栓みたいなものが取れるので、それが取れて開通すると、勢いよく母乳が吹き出し、治ります^_^;
今でも、たまに白斑が出来るとそれで治してます😅
ただ、やり過ぎると赤くなったり、たぶん助産師さんにもオススメされる方法ではないと思うので、色々な体勢になって飲ませて赤ちゃんに飲んでもらうのが一番だと思います(^^;;

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    ニキビと同じ要領ですね!!

    私も授乳して、様子見て
    治らなかったらやってみます!
    こういう裏ワザ的なお答え&実践例は
    非常にありがたいです😍

    余談ですがバーレスクお好きなんですか?
    写真がそうなので…。
    私も大好きなのでつい書いちゃいました😆

    • 1月16日
  • NA❣️

    NA❣️

    そうです!ニキビと同じ要領で、慣れると、その白い栓を取るのが楽しくなるというか、取って開通させるとかなりスッキリします(^^;;コツは、お風呂に入ってる時や、タオル等を70度くらいのお湯につけて、それで白斑の部分を温めてから取ると、取れやすいです❗️
    やり過ぎると、傷が出来ては大変なので、無理せずやってみて下さい^_^

    そうなんですー!バーレスクが好き過ぎて、写真使ってます😂笑
    同じ、バーレスク大好きな方が居て嬉しいですー☺️💕💕

    • 1月16日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜!
    今日の夜お風呂入ってる時に
    早速やってみます😆✨

    ちなみに、痛くないですか?💦

    私、バーレスクもアギレラも
    大好きなのでDVDも買って
    100回は観てます 笑

    • 1月16日
  • NA❣️

    NA❣️

    私はあまり、痛み感じないんですが、力入れすぎたり、爪で何度もすると赤くなります💦私は、片手で乳首を剥くように持って、白斑の部分を浮上がらせて、押し出す感じで出したりしてます(^^;;
    分かりずらくてすいませんが、痛くないように白斑を押し出す感じでやってみるといいかもしれませんー!!

    私も、同じです!!笑
    アギレラも好きなので、DVDも買って何回も見てますー❗️あの頃のアギレラは、特別可愛かったですよね✨✨笑

    • 1月16日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!
    分かりました!
    やってみます〜😄
    ありがとうございました😊

    あの頃のアギレラは
    可愛すぎます❤️
    そしてあの歌唱力!
    惚れ惚れです🤤

    • 1月16日
しわき

私の場合1~2日で治りました。でも出来て治ったらまた出来ての繰り返ししてます(>_<)

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです!
    結構早く治るのですね✨
    ちょっと安心しました!

    繰り返しちゃうの辛いですね😫
    お大事になさってください👶❤️

    • 1月16日
まー

横抱きからフットボール抱きに変えたら治りましたよ。

  • でこぽん

    でこぽん

    今フットボールに変えて数回授乳してるので今後に期待です!

    • 1月16日