※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
サプリ・健康

2人目を完母で育てています!11月末に息子が風邪を引いてそれと、同時に…

2人目を完母で育てています!11月末に息子が風邪を引いてそれと、同時に胸に1センチほどのしこりがあるのに気付きすぐに乳腺外科に行ってエコー検査してもらいました。(それまでは、しこりは無かったです)
エコーの検査、問題は無く母乳のつまりだろう、また3ヶ月後不安だったら来てねと言われました。その後母乳外来にも行きましたが、しこりはそのままです。助産師さんからも、断乳するまで残る人もいるよと言われたのですが、、、不安だし、気になってしまって。同じ様な方いますか??

コメント

もも

私も産後しこりできました!乳腺外来でエコーしてもらい、とくに悪いものではありませんでした。授乳中の人はできやすいから卒乳するまでにまたできるかもしれないけどそんなに気にしすぎなくてもいいといわれました。二ヶ月後にはしこりはなくなりました。でも、しこりあるとやっぱり不安ですよね💦今回とくに問題がなかったのであれば、また半年後に再診してみてはどうでしょうか?

• こー

こー

返信ありがとうございます😭!
    エコー検査してもらって1ヶ月経つのですが、まだしこりの大きさも変わらない感じがして、、💦授乳の度に、気になってしまいます(>人<;)
    ももさんは、その後またしこり出来たりしましたか??

• 1月16日
  • もも

もも

今のところできてないですよ😌

• 1月16日
  • こー

こー

そうなんですね、私は母乳が詰まりやすい体質みたいで。それもあるのかなぁ、、?まだエコー検査してもらって1ヶ月なのに再診するのは早いですよね^^;不安すぎて、、、💦
    ももさんは、2ヶ月の間何かされましたか?(母乳のために食事をいつも以上に気をつけた、など)

• 1月16日
  • もも

もも

私はつまっていたわけではないので、とくに食事は気にしなかったですね💦でも毎日マッサージしたりしこりのチェックはしてます🎵

• 1月16日
  • こー

こー

返信ありがとうございます!
    私もしこりのチェックは欠かさずしてます、と言うか気になってしまって^^;マッサージもやってみます!!!

• 1月16日