※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

肌着の汚れをキレイにする方法と、処分について相談です。

うんちで汚れてしまった肌着って完璧にキレイになりますか?!
先ほど爆弾うんちが出ていて背中までうんちが漏れてしまってました💦
ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗って、ハイター薄めたお湯に数分つけたんですけどまだほんのり黄色が残ってます。。
キレイにとれる方法があれば教えて頂きたいです😢
後、とれない場合って処分したほうがいいですか?
まだ着させますか?

コメント

deleted user

私は手洗いしてから洗濯回すとほとんど取れます😊
何回か洗濯すると分からないくらい綺麗に落ちます👍🏻
多少色が付いてしまっても私は使いますね😊

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね!
    諦めず何回か洗濯してみます😆
    完全にとれなくても少しくらいなら大丈夫ですよね✨

    • 1月16日
つーちゃん

ウタマロでこすって
洗濯して干して
そのまま使ってますよー!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    何度か洗濯してみます!!

    • 1月16日
あずき@輝希マム

ハイターにつけた後に、天日干しするととれますよ😃

  • ric☺︎

    ric☺︎

    今日天気がいいので天日干ししてみます😆

    • 1月16日
ぴっぴ

私はもみ洗いして、その後ハイターのスプレーをしてそのまますぐに洗濯してます!きれいにとれてますよ😊

  • ric☺︎

    ric☺︎

    つけおきよりそのままかけてしまったらいいのですね!
    やってみます!!

    • 1月16日
jasminfb

私もウタマロ固形石鹸を使ってお湯で落としてます!
結構落ちますよ♪

  • ric☺︎

    ric☺︎

    固形石鹸でめっちゃこすったんですけど完全には落ちませんでした。。

    • 1月16日
てっちゃん

多分その後洗濯機回したら取れませんかね?
私はいつもハイター付けて洗濯機回したら落ちてます!!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    洗濯機回してから状態見てみます😌

    • 1月16日
ひーこ1011

どうしても落ちない時もあります(^^;
うちはそのまま使ってます(◍•ᴗ•◍)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    少しくらいならそのまま使っても問題ないですよね!
    これで処分しちゃってたらもったいないですもんね😅

    • 1月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    洗うほどに薄くなってくるし、捨ててたら何回も買い直さなきゃいけなくなるのでもったいないです!(笑)

    • 1月16日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうですよね💦
    ここで質問してみて良かったです!
    危うく捨てるところでした😂

    • 1月16日
mtomatod

うたまろがすんなり落ちますよ~

  • ric☺︎

    ric☺︎

    洗剤のうたまろでしょうか??
    固形石鹸では完璧に落ちませんでした💦

    • 1月16日
りんご

ウタマロでダメだったらオキシクリーンです!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    オキシクリーン調べてみます✨

    • 1月16日
チェイス

何度もうんち漏れでベビー服うんち染みになりましたが何回か洗ってれば染み消えてますよ。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね!!
    何度か洗濯回してみますー😆

    • 1月16日
deleted user

何回か洗濯しているうちにキレイになりました😊
シミの具合によりますが、ほんのり色づいてるくらいなら私は出掛ける予定がない日に着せちゃいます👌
結構目立つな〜っていうのは捨てちゃったこともあります💦安物なので(笑)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    これで捨ててたらキリないもんなぁも思いつつ、着せるのも可哀想かなと思ったんですが、諦めず何回か洗濯してみます!😊

    • 1月16日