※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーちゃん♡
妊娠・出産

生理予定日に陽性判定の妊娠が確認できず、胎嚢のみの状態で不安。先生から2週間後に再検査を勧められた。待ち遠しいけど心配。

質問させてください。

最後の生理が11月14日でした。
基礎体温をはかってなくてアプリでだいたいこのぐらいが排卵か〜と思ってました。
2つのアプリを使っていたのですが、そのアプリも排卵日は5日ずれてました。
もともと生理不順で周期はバラバラです。
30~35ぐらい…
アプリも生理がいつ来たかをメモ程度に使ってて生理予定もズレたりしてたので、生理予定や排卵日も100%信用はしてなかったです。
11月30日、12月4日、12月14日に仲良ししました。
12月20日が生理予定日でしたが生理こなくて12月25日に検査薬で検査すると陽性判定!
線も濃くて妊娠確定したと思い、病院に行きました。
ただ、年末年始で仕事の休みと病院の休みが被ってなかなか受診できず、昨日行きました!
最後の生理日からだと、8週ぐらいで、心拍確認出来ると思って楽しみにしていたのですが、エコーで検査すると胎嚢のみ…
先生から排卵日がズレてたのかもね〜との事。
今、5週ぐらいだから、また2週間後に来てね。と言われました。
8週だと思って赤ちゃんも見えると思っていたのに、赤ちゃんの部屋のみ…
3週間もズレる事ありますか?
不安で仕方ありません。
赤ちゃんが育たなくてそのまま流産…など、
色々調べるとマイナスな事しか考えられず…
腹痛や出血などはありません。
つわりの様な症状はあります。
だるさ、吐き気、眠気、頭痛。
待望の2人目なんですが、今は次の2週間が待ち遠しいです。
同じような経験された方おられましたら、どうだったか教えて下さい。

コメント

ちゃん

私も2人目 2週間ズレてましたよ☺️
生理不順なら排卵がズレればあるみたいですね!

• ♡りーちゃん♡

♡りーちゃん♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    次の検診まで長くて不安で不安で…
    初めて病院行かれた時、どんな状況でしたか?(><)

赤ちゃんの姿見えましたか?

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

私は産後1ヶ月半ぐらいで生理再開したのですが 3ヶ月あいて2回目きたのでまたしばらくこないのかなー?なんて思ってたんですけど 予定日1週間ちょっと過ぎた時 ちょっと検査薬やっとこうかな…と(笑)試したら薄ーく出て 1人目のときは予定日にくっきりだったので少し様子見ようかと...
    その1週間後ぐらいに病院を受診しました!計算上 7週ぐらいだったのにエコーしても何も見えませんでした😭
    そして 一応病院の検査薬での結果も見せてくれて 薄いけど出てるからもしかすると生理不順でズレてるかも!と🙄
    次行って多分これかな?って胎嚢が見えて その次で心拍確認でした!
    結局2週間ちょっと排卵がズレていたんだね!と 予定日確定してもらった感じです!👶

• 1月16日
  • ♡りーちゃん♡

♡りーちゃん♡

私もかなりの生理不順で、きっとズレてるんですよね…。
    エコー写真に映らなくて本当ショックで、診察室で絶句してしまいました。

ありがとうございます!
    少し希望が見えました!!
    赤ちゃんを信じて2週間待ちます♡

• 1月16日
  • ちゃん

ちゃん

私も 1人目のときもくっきりは出たけど病院に行くのが早すぎて見えなかったのですがやはりショックですよね…
    何かの間違いだったのか…と思ってしまいますよね😭

でも お腹の子を信じて下さい!!
    無事育ちますように🙏✨

• 1月16日
  • ♡りーちゃん♡

♡りーちゃん♡

ありがとうございます😭❤️
    ちゃんさんのお言葉で気持ちが少し軽くなりました🌱
    頑張ります!!

• 1月16日