※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

駐車場のことです。マンションの駐車場なんですが、お隣の車がいつもう…

駐車場のことです。

マンションの駐車場なんですが、お隣の車がいつもうちに寄っていて、白線飛び出して停まってるときもけっこうあります。
流石にひどいときは管理会社に白線内に停めて欲しいとお願いしてもらいました。

こないだ鉢合わせしたんですが、先方は挨拶もお詫びも一切ありませんでした。

そしてまた今日、運転席が開けられないほど寄って停まっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんならどうされますか??
我慢するしかないでしょうか?

コメント

難しいとこですね😭
もう1度管理会社さんに言ってみてはどうですか?

• りんこ

りんこ

やはりそれがいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!

• 1月16日
まぁ

隣の車に手紙書いたらいかがですか?
怒りの手紙ではなくて、

申し訳ないのですが、もう少し真ん中に停めて頂けませんか?
運転席が開けられないくらい寄って停まってるので困っています。
すみませんがよろしくお願いします。

くらいな感じで怒りで書くと、ちょっと車に何かされたら怖いので丁寧に書いたらどうですかね?

• りんこ

りんこ

そうですね!
    それなら喧嘩腰じゃないしうまく伝わるかも!
    天候の良い日を狙ってお手紙書いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリさん

何度でも管理会社に言います😭💦

うちも前にマンションの駐車場で同じ事があり、3.4回程管理会社に言いました😅

こちらがドア開けれない程寄せて止めていて、しかも白線から毎回出てました😤

隣の車がドア開けれないって考えたら分かりますよね?嫌がらせかな?って感じたので、
毎回管理会社に言いました💦

• りんこ

りんこ

そうなんですよね、ここまで来て顔も見てるのにされると嫌がらせ?!とか思ってしまいました💦
    ありがとうございます、言ってみます!

• 1月16日

管理会社に再度言います!
マンションの駐車場で他に空いているところはないですかね??
可能であれば移動したいと言います(;ω;)

• りんこ

りんこ

そうですよね、言ってもいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    他に空いてる箇所があるのはあったんですが、場所も不便な上、手数料がかかるって言われて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんでうちが不便かけられてるのにお金払わないといけないの?ってなりました💦

• 1月16日

退会ユーザー

え!そんなひどい対応なんですか?!(;ω;)
    ありえないです(;ω;)
    移動するのに手数料取られるのなら、白線超えないようにポール立ててくれと私なら言ってしまいそうです!w

• 1月16日
なあ

ワイパーのところに

運転へたくそ
まっすぐ白線内にとめろ

ってかかれた手紙を
隣の車においてあったのは
見たことありますw

白線内にとめてください
迷惑です

って書いて手紙を挟んでおいたらどうですか?

それか管理会社にいって駐車場の位置をかえてもらうかです💦

• りんこ

りんこ

すごいですね笑!
    ヘタレで手紙挟む勇気がありません_:(´ཀ`」 ∠):笑

場所変えてもらうことも考えたんですが、空いてるところが場所不便な上、手数料取られるって言われて💦
    なぜうちがお金払ってまで変えないといけないの?って思ってしまいました💦

• 1月16日
ゆう

もう一度管理会社に話して、可能であれば駐車場変えてもらえないかな?うちも似たような事があり相談したら空いてた駐車場に変えてくれました

• りんこ

りんこ

空いてる場所、あったんですが場所が不便な上に、変更手数料がかかるって言われてしまって💦
    不便かけられてるのはこちらなのに、お金払うのが、シャクな気がしてしまいました( ;∀;)

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

確かになんで自分が出さなきゃいけないの?ってなりますね。管理会社の対応も良くないですね。

• 1月16日
  • りんこ

りんこ

そうなんです…しかも、数万円って安くない金額で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか悔しいです💦

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

なんでそんなに高いの!?

• 1月16日
  • りんこ

りんこ

なんか、土地の再借入れ手数料とか言われました。
    初期費用と同じなんだそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ひどいですよね💦

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

それは対応ひどいです!

• 1月16日
oh28

私は出れないってことはまだ経験していないんですがお隣さん結構線ギリギリで止めてます😞
駐車が下手だなっと思い、ドアとか当てられてないか毎回ヒヤヒヤします💔😢
私なら写真を撮って管理人さんに注意お願いしますっと言います( ´ᐞ` )

• りんこ

りんこ

oh28さんはまだ管理会社とか言ったことはないですか??
    あんまり言い過ぎても嫌味かなぁと思って悩みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月16日
  • oh28

oh28

私の場合まだギリギリ出れないって状態ではないので管理会社には言っていないですね !
    でもあまりにも酷かったら写真撮ってよくあるんです……って言う予定ではいます🙋‍♀️☆
    りんこさんはまだ1回管理人に言っただけですよね??
    それであればまだ白線飛び出してるんですけどお隣さんには伝えてもらっているんですかね?って上から目線ではなく優しく言います(笑)
    それが直らないのであれば強めに管理人さんに言います🙄✋

• 1月16日
  • りんこ

りんこ

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一度鉢合わせした時のリアクションで絶対クレーム入ってたこと気づいてたはずなのに💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ぺこ

管理会社に電話して、お隣を誰にも迷惑かからないところに移動させてほしい!とお願いするのはいかがですか?
迷惑かけられてる側が更に負担をかかえるのはおかしいと思います💦
それか逆に白線は絶対またがずギリギリに停めてやるかですね✋
そんなに下手くそならいつかぶつけてくると思うので、その時を待ちます😏

• りんこ

りんこ

そうですよね!
    うちがお金を払ってまで場所を変える必要性はないですよね!
    白線ギリも何回か試してみたんですが、結局乗りにくくて困るのは自分だけで😅
    もう少し試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日