※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子ども向けの昼ごはんについて相談です。離乳食や揚げ物の適性、フルーツの提案をお願いします。

1歳2ヶ月位のお子さんがいる方にお聞きしたいです(*^^*)

普段のごはんはどんなもの食べてますか?
週末に弟家族が遊びに来て、家で昼ごはんを食べる予定です。
甥っ子が今、1歳2ヶ月で何を用意したらいいか迷ってます(o´・ω・`o)

離乳食は持ってくる、とは言ってたんですがみんなと同じもの少しでも食べたいかなって思いまして……

うちの子はもう大人とほぼほぼ同じなので、この頃何を食べていたか忘れてしまいました(^^;

揚げ物(唐揚げとか)ってまだ食べれないですか?かぼちゃのポタージュとかならいけますか?
最悪フルーツだけでもいいかな~とは思うのですが……参考にさせてください🍀

コメント

りっとん

優しいお姉さんですね!
私ならお心遣い嬉しいです。
うちは長男はその頃唐揚げは食べなかったですが、次男は食べていました。
ポタージュもアレルギーなければ食べれると思います。
次男は1歳2ヶ月で離乳食ほぼ完了しましたが、長男は味噌汁、煮物を薄味で食べるくらいでしたのでその子によって違いますよね。
でもそのお心遣いが何より嬉しいと思います☺

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます。
    とても参考になります!うちの子もその頃には唐揚げとかポテト食べてたような気がするんですが、家庭によって違いますよね💦やっぱり揚げ物は避けた方が良さそうですね💦
    義妹が気にするタイプかもしれないですし……(;_;)

• 1月16日
hana*hana

唐揚げはうちの子は食べてましたが、一歳半くらいまで避けてるかたもいます!
個人的にはおにぎりとか、玉子焼きとかお芋を蒸したのとかあるとつまめるかなと思いました!!
あとはみかんとかですかね!

アレルギーとか無ければ良いのですが、、、

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます。とても参考になります!
    おにぎりいいですね!うちの子も好きだし、わかめごはんのおにぎりとか良さそう♪
    この頃ってもうフォークとか自分で持って食べてますかね?
    ほんとにどんどん忘れていきます~💦

• 1月16日
  • hana*hana

hana*hana

うちの子はスプーン持って食べる練習してたくらいの時期だと思います!
    フォークから始める人、スプーンから始める人といるので、もしかしたらまだうまく使えないかもしれないです!

私も新生児の頃とかすっかり忘れているので、あと一年もしたら今の状況忘れてるんだろうなぁって思います!

• 1月16日
ダイア

サンドイッチとかどうですかね?卵サンドやポテトサラダサンドなどに、ポタージュ!あくまでも、アレルギーがないのが前提ですが。

離乳食持参してくれるなら、フルーツヨーグルトとかもいいですね^ - ^