※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

出産前の働き方について相談したいです。現在妊娠中で、5月に出産予定です。ウエディングドレスのレンタルショップで働いており、無理なく座ったり立ったりしながら働いています。

今週2.3のアルバイトをしています。
こちらで働き始めて1年ちょっとです!5月頭出産予定日なのでその前に退職しようと考えているのですが、
みなさんは出産前どのくらいまで働きましたか?

ウエディングドレスのレンタルショップに勤めています!バタバタすることもありますが、あまり無理せず座ったり立ったりしながら働けています!

コメント

nana

私は妊娠9ヶ月まで働いてました!

  • もも

    もも

    参考にさせていただきます✨

    • 1月16日
deleted user

こんにちは(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♥≡ 。・:+°

賛否両論はあるかと思いますが...

私は妊娠39週での出産でしたが
妊娠発覚前からアルバイトとして
務めていた居酒屋にて出産2週間
程前までお仕事をしていました💭

週6日で15時~翌朝3時半頃まで
休憩無く働いていました‪‪‪‪😖‪‪💦‬‪‪💦‬

社会保険に加入しており有給消化後
退社する予定でおりましてその際に
頂ける金額を増やして貯金に回して
今後に備えておきたかったので💥

  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    あたしも なるべく産む前に貯金しておきたいと思っていて
    10ヶ月に入る頃まで働いている方いるか気になっていたので、、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産を終えてしばらくの期間は
    働く事も中々難しい状況ですし
    妊娠期間中に出来る限り貯金を
    貯めておきたいですね😢💕💕

    ももさんのお身体に無理のない
    範囲でしたらお仕事をする事も
    気分転換になり良いかなと思い
    ます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)✨✨

    • 1月16日
  • もも

    もも

    はい!!!
    ありがとうございます✨

    • 1月17日