※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
ココロ・悩み

めまいが続いており、頭痛や吐き気も気になるため、病院を受診した方が良いでしょう。特に車を運転する際や子供がいる時に心配です。

久しぶりにお世話になりますm(_ _)m

1月に入ってから、めまいが酷いです。
今まで、立ちくらみや貧血でのめまいは時々あったのですが…
ここ最近のは今までとは違う感じです。

1度目はお風呂上りに、着替えようとして体を拭いて、足を拭いたあと体を起こした時になりました。
左側に重心を引っ張られるようにぐいーーっと…そんな感じで、力が抜けていき、立っていられなくなりました。

2度目はそれから数日後。
家事であっちこっち動いていて、一息ついた時になりました。
上記と同じようなめまいでした。

3度目もその数日後で、娘を寝かしつけている時、横になっていて頭を少し動かした時になりました。
これもやはり同じような感じですが、寝ていたからか、引っ張られるような感じではなく、グルグルしていました。

4度目は今日の朝。
寝ていたのですが、何故かふと意識が起きてしまい(目は開いていない)、めまいがしたんです。

いずれも1分以内には治まるので、気にしてはいなかったのですが、2週間以内に4回という頻度と、回数を重ねるうちに酷くなってくる頭痛と吐き気が少し気になります。

病院に行った方がいいですよね(;´Д`)
時々ですが、車も運転しますし、いつめまいが起こるかわからない状況で、もし意識がなくなるような事になると、娘の事が心配ですし……

コメント

厚ちゃん♡

メニエール症候群かもしれないですね…
めまいは、ゆら〜って感じですか?それとも天井がぐるぐるタイプですか?
ぐるぐるタイプだとメニエールですので、耳鼻科に行ってみて下さい😊

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

グルグルタイプだと思います…揺れる感じではないので……(;´Д`)
    耳鼻科なんですね……!
    今は治まったのですが、とりあえず主人に相談してみようと思います……
    メニエールを調べて見ようと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

下の方の返信読ませて頂きましたが、命に直接関係はしませんが、酷くなると歩けなくなりますし、自転車、自動車の運転も禁止になります。
    耳鳴りも始まるとかなりキツイです…。
    早めの治療をお勧めします| Ꙭ)و゙

• 1月16日
  • ひよぴよ。

ひよぴよ。

酷くなるといろいろ禁止令が出るんですね……( ゚д゚)💦
    折角半年前に免許取ったばかりなのにそれはキツい……(><)
    耳鳴りもあるのはもっと辛くなりそうですね……!!
    酷くなる前にぜひとも病院に行こうと思います……!!
    いろいろな所を見て、的確なアドバイスありがとうございました!!
    とても参考になりました(´∀`)

• 1月16日
みーさん

私もメニエールっぽいなと思いました!
母が同じような症状でメニエールだと診断されてました。
耳鼻科で薬貰ったらだいぶ楽になったみたいですよ😊

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

そうなんですね!!
    放置していたら危ないのでしょうか……?💦
    まだおっぱいを飲むので、薬も飲みたくはありません……
    命に関わるようなものだったら行こうとは思うのですが……

• 1月16日
  • みーさん

みーさん

命に関わるのかは分かりませんが、
    母は動けないくらいの吐き気と目眩がするようになって、一人で家から出れないレベルまでなってやっと病院行ったみたいです。

お子さんいらっしゃるとそこまで酷くなると困ると思うので、そこまで酷くないうちに病院で診てもらった方がいいと思いますよ😢
    授乳中だと言えばお医者さんが授乳中でも飲める薬出してくれたり、他にアドバイスくれるかもしれませんよ❣️

• 1月16日
  • ひよぴよ。

ひよぴよ。

そうですね……動けなくなって困るのは自分もですが、周りにも迷惑かけてしまいますよね(;´Д`)💦
    それは嫌なので、主人としっかり相談して病院に行こうと思います!!
    お母様もそこまで我慢出来るのは逆にすごいです……😅
    私はどうにも痛みに弱いタイプなので、すぐギブアップですね(笑)
    親身にお答え下さって、ありがとうございました!!m(_ _)m

• 1月16日