※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

朝ごはん準備に25-30分かかり、子供との食事準備も知りたい。

起きて朝ごはんを食べ始めるまでそれくらいかかりますか?

起き抜けの一杯でちょっと授乳して
オムツを変えて
ご飯を準備して
食べさせる前にだいたいうんちしているのでお尻をお風呂で洗い
手を洗って
食べ始まる

ここまででいつも25ー30分かかるのですが、
朝ごはん食べ始まるまでどれくらいかかりますか?
お子さんとのご飯準備するのにどれくらいかかりますか?

ちなみに今日の子供の朝食は
白菜とほうれん草入りクリームマカロニ
トマト人参玉葱のポテトサラダ
鮭のコロコロ焼き
ヨーグルト
お野菜は冷凍ストックしててレンジでまとめてチンしたりマカロニと一緒に茹でて解答です

私の朝食は
グラノーラ
ヨーグルト

です
こんなに簡単なのに時間かかりすぎ…😭

コメント

のきごん

いや、、簡単じゃないですよ、とても立派な朝食です。
むしろ上記のスケジュールで30分で食べ始められるのは素早いと思います!

• みーこ

みーこ

嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    ちょっとだけ安心して、明るい気持ちで朝に取りかかれそうです✨

• 1月17日

うちは卒乳しているのですが、起きてすぐにご飯食べたがるので起きてから10分くらいでご飯です! 旦那が朝早いので旦那のご飯の準備のついでに子どものも準備してすぐに出せるようにしてます!
朝ごはん豪華ですね❣️ うちなんてロールパンにチーズにトマトでした😅 しかも大して食べず。。いつも子どもの食べ残しが私の朝ごはんです😂

• みーこ

みーこ

うち旦那は前日におにぎり作っておいて、見送り無しなので起床が息子と一緒です。朝から旦那様の朝食準備素晴らしいです。

• 1月17日
‪‪❤︎‬

20分くらいですね(^^)

オムツ替え
洗濯機回す
離乳食準備
食べ始めるって感じです😊✨

朝は結構適当ですよ〜笑

鶏肉とほうれん草の混ぜご飯
小松菜豆腐人参のかぼちゃサラダ
コーンスープ

こんな感じです(^^;
これから予防接種行くためバタバタなので手抜きです😂

私の朝食
クロワッサン🥐
紅茶

お子さんが大人しく待っててくれるならいいんじゃないですか?😊

• みーこ

みーこ

20分早いですね!
    ご飯もいろいろ入ってて美味しそう😊

コメントありがとうございました😊

• 1月17日
みずたま

すごいですね!!ここまでされてこれだけ朝食準備されて30分は早いと思います!!私ならもっとかかります(^ω^;);););)
今はもう卒乳しているので、授乳はありませんが、うちはご飯が待てないので、主人のお弁当を作る時に一緒に息子の朝ごはんも準備します。
うちは今日はアンパンマンのスティックパン、野菜スープ、パスタサラダです(^ω^;);););)ちゃんと朝ごはん作らないと!!と思いました💦

• みーこ

みーこ

好きなものがこれといって無くて、続けて出すとすぐ食べなくなる(???)ので毎日メニューに悩みます😭

そう言っていただけてちょっと安心。少し気持ちを切り替えて朝に挑めそうです😊

• 1月17日