※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

3歳の娘の名前は『愛華』まなか。次女の名前を考えており、愛に関連する名前を希望。候補は『美愛』『愛美』『愛海』。漢字と由来についての意見を求めています。


ベビちゃんの名前を考えてるんですが
悩みに悩みすぎていろんな方の言葉も聞きたいと思い
投稿させて頂きました!

上に今3歳の娘がいて、その娘の名前は『愛華』まなか。

次に産まれてくる子もまた女の子で
次はどんな名前にしようかと悩んでるんですが、
この中のどれがいいと思いますか?

①『美愛』みう
②『愛美』まなみ・あみ
③『愛海』まなみ・あみ

私の名前に愛がついてるので愛繋がりで名前をつけたくて
ここまで絞りました(>_<)

どの名前と漢字が良いかと、
できたら由来の参考も頂けたら嬉しいです(>_<)✨

よろしくお願いします(*_ _)

コメント

(´-`)oO

②の愛美でまなみちゃんがいいです❤️

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます💕

    ちなみに、その場合由来はどのような由来にしますか?

    • 1月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    上の子の読み方が愛でまななのでお揃いの感じがいいなぁと思ったので😊❤️読み方を揃えたかった感じです(>_<)

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    まな・まなで揃えるのもいいなぁって私も思いました!!

    ただ、由来に悩んでてww

    • 1月16日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    美しくなってほしいからとかですかね😊⁉️⁉️

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    やっぱりそうなりますよねww

    愛も美も海もどれも
    すべて綺麗な由来に繋がる言葉だから
    悩みますね(>_<)笑

    どれも素敵な名前、由来だから
    悩みますが
    由来も含めて参考にして
    もう1度話し合いたいと思います( ˊᵕˋ )

    ありがとうございます💕

    • 1月16日
まりゅまろ

③でしょうか。
個人的には②が素直に読めて好きですが、お姉ちゃんに華がついているなら…花のようにたおやかとか凛としたとかって〜と続く由来があるのかな?と思い、自然の漢字から取り、〜のようにつけやすいと感じた海が良いかなと思いました。
海だったら、心広く優しいとかですかね💡

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます💕

    おぉ!!まさしくそんな感じです!!笑

    確かに、海と愛だと由来は付けやすいですよね!!✨

    参考にします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    ちなみに、美と愛だと由来
    まりゅまろさんならどう付けますか?(>_<)笑

    • 1月16日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    誰からも愛され美しい心を持った子になって欲しい、ですかね🤔

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    やっぱりそういった由来がいいですよね!!(๑´ㅂ`๑)

    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ )💕

    • 1月16日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    送った後で下の方と丸かぶりなことに気付き焦りました💦
    海だと夏っぽいからって意味で旦那さんの妹さん方は言ったのでしょうが、
    海は一年通してそこにあるし…真夏の海も好きだけど、春の柔らかい気候の時に見る海の方が好きなんですよね〜
    もし海が気に入ったなら背中押します😄👌

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    由来などはかぶっても仕方ないですよ!笑 大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

    お話して下さる事が嬉しいので
    同じ意見なら意見が多い方にしようかな?とかとも思えるので(๑´ㅂ`๑)♡

    そうみたいです(>_<)、
    名前に海ってつくの、小さい頃から自分の名前についてたらなぁって思っていたので憧れから、なかなか候補外せなくてww

    ありがとうございます!✨
    1度そのように旦那の家族にも話してみます\❤︎/

    • 1月16日
わかな

①②は私的に誰からも愛されて美しい心を持って育って欲しい 又は たくさんの美しい愛に包まれて育って欲しい。ですね!
③だったらたくさん愛されて海のような綺麗な広い心をもって育って欲しい。です!
個人的には海が好きなので③ですが生まれる季節とかで変えてもいいと思います!

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます💕

    全部の名前の由来を付けてくださって
    すごく参考になります\( *´꒳`*)/
    ありがとうございます✨

    どれもいい由来です\❤︎/

    ③は産まれるのが4月だからやめた方がいいんじゃないかと、旦那の妹達から言われてしまいました(TT)

    それでもモヤモヤして候補にまだ入ってる感じですww

    • 1月16日
  • わかな

    わかな

    4月なんですね!
    うちの子は海の感じはつきませんが
    海とか自然なイメージの名前つけましたよ!
    友人でも冬生まれの子が海ついてますし!そんなに気にしなくても良いと思います😊

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    そうなんです(>_<)

    やっぱり、季節関係なくつけても
    いいですよね!!

    もう少し旦那の家族に言って
    意見もう1度聞いてみて決めてみようかと思います!!( ˊᵕˋ )

    • 1月16日
deleted user

上の子と揃えてまなと読ませた方が
いいかな?と思いました😊
2番の愛美ちゃんが私は好きです✨
ママとお姉ちゃんと同じで愛つけたんだよーって、
女の子だから色んな人に愛されるような美しい子に育って欲しい…とかですかね😅

私もつけたい名前から由来つける感じで考えてるので悩みます😂

  • ちぃmama

    ちぃmama


    揃えるの、なんか双子ちゃんみたいで
    いいな💕って思いました( ˊᵕˋ )

    やっぱり愛と美だとそんな感じの由来になりますよねww

    つけたい漢字からの由来まで考えるのって大変ですよねw
    一生使う名前だからほんと責任重大で
    この子がどんな性格の子、
    どんな歳にどんな子達と絡んでても
    可愛くもカッコよくもあるような名前とかってニックネームまでつけるとしたらってそこまで考えてますwww

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    あ💦回答ありがとうございます💕

    お礼ができてなく、すみませんでした💦笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと大変ですよね🤣💦
    別の漢字探してまた由来
    考えてって無限ループにはまってます笑
    顔見たら考え変わるのかなと思うと
    候補たくさん作らなきゃとも思うし…😫
    ニックネームも考えちゃいます!笑
    いやー…親になるって大変ですね😂

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    ほんと大変ですよね(TT)笑

    1人目の時は自分のなりたかった名前や
    文字数などで
    意外と早く決まったんですけど、
    2人目となるとそこに寄せるか寄せないかとかで悩んでてww

    1人目の時は
    私が千愛希←ちあき
    当て字で三文字三文字だったので
    漢字二文字に憧れてて、

    でも愛が気に入ってたので
    それを代々受け継いで行こうと思い、
    三文字の漢字二文字にして
    上の子には『愛華』になりました!

    なので今度は三文字にこだわらずで
    二文字の漢字で愛つけて考えようかとww

    ニックネームのことも考えると
    上の子は、まにゃって雑誌モデルに私が憧れてたので
    その子みたいにアダ名付けれるのいいなぁって思ってつけました!w

    なので二人目も可愛くカッコイイ
    ニックネームつけたいんですが
    ほんと、難しいですww

    長くなりすみません💦笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    代々受け継ぐってステキですよね😍
    うちも旦那の両親、兄弟全員
    裕がついてます🤣
    孫につけるかは私次第ですが。笑

    まにゃって可愛いですね☺️
    小さい時も呼べるし、中高生とかで
    プリクラに書くのも可愛いやつだ😫❤️笑
    Wまにゃいいと思います😏✨

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    いいですよね\❤︎/
    うちの名前とかもお父さんが『勝明』で
    漢字だと[明るい]っていう字で、
    読み方で最後に[き]がつくことから

    私のお兄ちゃんが『将輝』[しょうき]

    わたしが『千愛希』[ちあき]

    妹が『光稀』[みつき]

    その下の妹が最後の〆で『はづき』
    と平仮名で終わる感じですw

    まにゃ可愛いですよね\❤︎/
    そうなんですよ!
    それに筆記体で書いても名前が可愛くなるんですよ!!

    Wまにゃ悩みますね〜(>_<)💕

    旦那もアダ名とか筆記体とか
    いろいろ見てもまなみいいなぁって言ってるんですけど、
    周りにあまり良いように言われなくて
    二人して悩んでましたww

    今日もう1度話し合いますw

    • 1月16日
なち

愛美ちゃんがかわいいです💕

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます💕

    愛美ちゃん、読み方はどっちがいいと思いますか?( ˊᵕˋ )

    • 1月16日
  • なち

    なち

    まなみちゃんの方がお姉ちゃんとお揃いな感じがしていいと思ったのですが、個人的にニックネームやイニシャルがかぶるのは避けたいのであみちゃんですね(*´꒳`*)
    他にその漢字であいみって友達がいてかわいいなと思いました✨

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    やっぱり避けた方がいいと言われますよねww
    周りにもそれ言われましたw

    あみちゃんかあいみちゃんのどちらかだと、私の従兄弟のお母さんが愛ちゃんと呼ばれているのでアダ名で
    被らないようにあみちゃんにしようかなぁ( ´~`)笑

    • 1月16日
  • なち

    なち

    余計な口出しすみません>_<

    かぶるのはダメですね💦
    名付けは難しいですよね!
    あみちゃん可愛いと思います💕

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    いえいえ💦
    そういうコメントが欲しかったので大丈夫です!

    周りの意見を聞きたくて投稿したのですから(笑)

    難しいですよね(>_<)
    あとはもし、あみちゃんにするならの漢字ですよねww

    • 1月16日
  • なち

    なち

    上のお子さんの事はなんて呼んでますか?✨

    私もちょうど名前考えてるのでいろいろ参考にしてます(*´꒳`*)

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    『まなか』って呼ぶか
    『まにゃ〜』って呼んでますww

    • 1月16日
  • なち

    なち

    そしたらまなみちゃんだとニックネームはかぶっちゃいそうですね>_<

    まにゃ〜ってかわいいですね💕

    • 1月16日
ya114

まな、まなだと呼ぶ時に紛らわしいと思います💦①はみうと読めないので この中ならあみちゃんですかね⤴︎

  • ちぃmama

    ちぃmama


    回答ありがとうございます!💕

    やっぱりそうですかね?(>_<)、

    ありゃ?💦
    まずそこから問題でしたか💦

    ネットで調べたら
    美愛でみうって書いてあったので
    いいなぁと思ったのですが
    読めないんですね💦(; ꒪ㅿ꒪)笑

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    ネットで調べると『う』と読めると
    出てきたので使っても大丈夫かと
    思ってしまって💦
    良くないですかね?やっぱり(>_<)💦

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    こんな感じででてきました(>_<)💦

    • 1月16日
  • ya114

    ya114

    愛って (う)とも読むんですね!
    知りませんでした!!

    でも ぱっと見ると みあちゃんって読まれそうな感じもします😅

    莉愛でリアちゃんとか見かけるので〜

    でも今は読めない字が多いけど気持ちのこもった漢字が多いですよね😊
    うちも名付けすごく悩みました💦💦
    特に女の子だと可愛い漢字使いたいですよね💗
    私は2月に出産予定なので バレンタイン季節だし愛の季節で(愛季)あきちゃんにしたかったんですが 旦那に却下されてしまいました💦💦

    愛の(あ)も当て字ですね😅

    • 1月16日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    そうみたいです!!
    意外といろいろな読み方があるみたいです!

    そうですよね(>_<)
    読み方を間違えられないような名前ができればいいですが、
    自分の希望やらを入れると
    なぜか読まれなさそうなのになってしまって(>_<)笑

    当て字でも読まれにくい名前でも
    意味を込めてあげたいし
    女の子の名前って
    その子の将来反抗期とかになったりしてもこの名前でよかったと思われる名前がいいなと思ったので
    深くそこは考えず、

    いろんな面に当てはまるいい名前を
    選んであげたいです(๑´ㅂ`๑)♡

    女の子の名前で愛入れるのいいですよね\❤︎/

    • 1月16日