※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

夕方になると娘が泣くので、夕食時に困っています。夕食作りを早めに終わらせても泣くことがあります。同じ経験をした方、どうしていましたか?

初めまして❤️
3才になったばかりの男の子と4ヶ月になったばかりの女の子のママしてます。
娘が夕方になると必ず黄昏泣きします。夕方までには、夕食が出来上がるように夕食作るんですが夕食食べてる時も泣いている為旦那と交互にご飯食べてます。
黄昏泣きしてる時、どんな感じにしてましたか?やっぱり夕方までに夕食作りを終わらせてるんでしょうか?

コメント

ゆぅ坊

泣いていたらそのまま家事をやってしまうのも出来ないので大変ですよね(;´д`)

うちの子も黄昏泣きしていました!
ご機嫌な時とか、寝ている間に野菜を切ったりとか下ごしらえをしておいて、いっつも泣くかな?って位の時間までには作ってしまってます(^-^ゞ
今も夕方はちょっとグズグズ言っている時もあるので昼にまとめて下ごしらえしたりしていますよー。

umauma

つらい時期ですね💦
おんぶして作るか、昼間にまとめて作ってました!

少し放置できる煮物や、手早く終わる炒めものでしばらくは我慢してもらってましたね💦


ご飯はおしゃぶり代わりにおっぱい加えさせながら食べてました(笑)