※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義兄が3人目の子供が女の子だと知り、自分も男の子を希望していたため羨ましく感じている。3姉妹で微妙な感じがして、4人目の性別に期待している。春に産みわけを考えている。

義兄んとこが男の子二人いて、うちは三姉妹、義兄も3人目が発覚し、女の子がいいなと話していました。そして女の子のようです。うちも三人めは男の子を希望していたので正直、希望通りで羨ましいです。。悔しいとゆうか。義兄のことあまり好きじゃないから余計かな。しかも女3人てどんなかんじー?とか言われたこともあるし⤵⤵私も早く男の子が欲しいな。あせらないほうがいいですよね。3姉妹ってそんなに微妙なのかな😢💦世の中は2人までは良いけど3人性別が続くと残念感があるのがつらいです。私も3人は続くとは思ってなかったです。4人めで性別変わった方もコメントくれると嬉しいです。春には産みわけ通おうと思います。

コメント

二児ママ

三姉妹、すごい良いイメージですけど!!将来も3人大人になってからも仲良くしている人が多いですし!女の子3人は華やかで良いです😃男の子3人も良いと思いますけどお金が、、、家が破壊される、、、😂て、想像はしてしまいます!

pooh

私の保育園ママで、
三姉妹や、三兄弟とかいますけど…
別に皆さん、楽だと言ってましたよ(๑╹ω╹๑ )
服もお下がりで行けますし、
勝手に子供達だけで遊んでくれるので、楽だよ。
と😊
たしかに、皆さん、3番目、期待してたみたいだけど、
今は、同じで良かった( ̄▽ ̄)
って、言ってますよ😊

さやころ

残念ですかね…❓私は三姉妹がいいなと思っています😃ただうちは旦那が二人でいいと言うので三人目は無いですが😅
友達が三姉妹でよくインスタにお揃いの服とかアップしてて可愛いなぁ♥️と思いますよ☀️
知り合いで自営をしていて、跡継ぎ問題で四人目は絶対に男の子が欲しいと願ってる子がいてその通り四人目は男の子を出産した子もいます🍀

チョコ

私は三姉妹の真ん中です。小さいときは、ケンカもよくしましたが、大人になると、姉妹で旅行に行ったり買い物にいったり、服のサイズが同じなら貸し借りもできるし、親とも普通に買い物したりでかけたりします。
相談とかもしやすいし、姉妹でよかったと思ってます🎵
自分の子どもは男の子ですが、大きくなったら一緒に隣歩いてくれるのかどうなのか、寂しくなるときもあります。まだだいぶ先ですが(笑)

ママ

三姉妹いいですよ‼️
あたし自身三姉妹で自分も女の子2人か3人希望でしたよ(;_;)
男の子はお金かかるし活発で大変なイメージしかなかったですが想像通りでした笑

mohair 722

あまり回答になっていないかもしれませんが、私は、性別が揃っていて羨ましいと思いました。

それに自分自身は三姉妹の末っ子で育ったので、言ってみれば 残念な子 かもしれませんが、すごく楽しかったし、大人になった今でも仲良しだし、本当に両親に感謝しています!

三姉妹、私は羨ましいですよ!

きゅうちゃん

私も三姉妹羨ましいなぁ!と思うタイプです!
友だちの姉妹はみんな大人になってからも仲良しで、子どもの立場からするといいことだらけだと思いますよ〜!!
私自身は兄ばかりで、遊びも違うし仲間はずれにされるしで、お姉ちゃんが欲しかったです😢

aya

うち、三姉妹ですよー😃
私も旦那も正直3人目は男の子を希望してたところはありましたが、うちの旦那が姉2人の末っ子長男で、唯一の男の子ってことでだいぶ甘やかされて育ったようです(笑)
なので、うちは3人とも女の子でもそれはそれでアリかなって😆
大きくなってからお買い物とかランチとか絶対楽しいですよー♪
三女がもう少し大きくなったら、3人お揃いの服を着せたくて、今からすごい楽しみです!

theory☆

凹む理由がわかりません😅
ステキじゃないですか~♡
三姉妹‼😭💕
ご主人は長男ではないということですよね?
だったら跡継ぎとかも関係ないですし☺

こだわる必要なんて無いと思いますよ❤
3人目の女の子にも、『女の子で嬉しい❤』って自信を持って思って大丈夫ですよー‼

死ぬ事以外は擦り傷

何が残念なんですか?
凹むことでもないと思いますけど
三姉妹なんて羨ましいですよ♡
素敵じゃないですか!

sarasara

羨ましいです!!!
うち、男家系で 一人目妊娠中から
産むなら「三姉妹💖」って
夢見てました!😍😍😍
でも一人目は男の子
二人目は女の子と言われていたのに
出てきたら男の子(笑)
こんなこと言っちゃ駄目ですが
母が「また?男の子?」って
言ってました(笑)(笑)
三人目も男の子だったら
食費が半端ないので
二人までかな?と思ってます🙆🏻‍♀️☘️

私の兄の子は
三兄弟ですが兄嫁も妊娠に
「三人目、男の子だった、、、どうしよう、、三兄弟だ、、女の子欲しかった」とテンション落ちてましたが
今や
「三兄弟でよかった〜!一緒に遊んでくれるし趣味が一緒だし同性でよかった!」と話してます(笑)

三兄弟
三姉妹って個人的に
揃ってて可愛いと思いますよ🙆🏻‍♀️☘️
お揃いできるし
一緒に遊べるし💖
喧嘩もしますが本人達は嬉しいと思いますが?

逆に義兄の子が一人だけ女の子ってほうが可哀想な気もしますが、、、

私も男の子兄弟でよかったなって
今は思ってます🙆🏻‍♀️
同じ遊びができますしね💖

三姉妹も憧れちゃいます😍😍😍
可愛いな💖

もえり

私は3人姉妹の真ん中ですよ〜😊
みんな仲良いし服の貸し借りも出来るし3人姉妹ばんざーい!ですよ♪
確かに母は一番下の子が女の子って分かった時は残念がったみたいですが、今は逆に女3人賑やかで良かったと言ってますよ^ ^
多分今だけそう思ってしまうんですよね、産んでしまったら可愛くて性別関係ないと思いますよ(*^^*)

みーくーり

三姉妹羨ましいです。
私の希望だったんですよねー三姉妹

今男の子2人の予定ですが
どうしても女の子まだ諦められないのであと2人産もうと思ってます。

母が三姉妹です。
祖父は初めは男が欲しかったけど今は女でよかった。孫もみんな女でよかったって言ってました。
祖父の家のお向かいさんは男の子2人でしたが仕事も忙しいのか全く帰ってこずでお孫さんも同様で、母は遠くに嫁ぎましたが年に三回かは帰ってましたし、私たち孫も年に何回か長期滞在してたのでやっぱり女の子でよかったと思ったらしいです。

ってのを聞いてたので娘が欲しいです!

やちる

私も三姉妹の真ん中にです!
ただ私は3人とも性格、容姿が
似てなくて3人で仲良くしてると
タイプの違う友達が遊んでるって
思われることが多いです(笑)
小さい時はあまり仲良くなかったですが
大きくなってからめちゃくちゃ
仲良いので三姉妹で良かったなって
思ってます!
ちなみに私の親戚で
男5人兄弟います😂

アップル

私は四人姉妹の末っ子です(^-^)/
お母さん達も男の子が欲しかったらしく、三人目で頑張ったら最後双子の女の子でした!笑

でも、やっぱり同性同士なので騒がしいですけど、楽しかったですよ(*´∀`)♪

C

三姉妹は良いイメージです💓
ママ友も今姉妹がいて、三姉妹めざしてます!
羨ましいなぁと思ってました!

まい4姉弟ママ

うちは3姉妹、友達は3兄弟×3組、同僚は4姉妹です笑
友達のダンナは5人兄弟、仲良しな友達は3姉妹と性別揃いまくってます笑
どっちかというと性別が揃ってる方が兄弟仲、姉妹仲は大人になってから仲が良いみたいですよ👏( ˊᵕˋ )
でも、別の性別育ててみたいですよねぇ!!だから両方いる方にちょっと嫉妬したり…あるあるw
三姉妹はねぇ…可愛いです!!そしてすごい連携プレイです。長女を叱ってると真ん中と末っ子がすごい守ります笑
姉妹で思いやれて羨ましい限りです…わが子タチながら…
いやいや長くなった💦
産み分けやれるならチャレンジした方がいいですよ!ゼリー、排卵日特定に産婦人科通う…などなど!!ね(∩ˊᵕˋ∩)・*

さぁちゃん

三姉妹羨ましいですよ😁

特に今の時代、女の子が勝ち組みたいな感じになってるので、うちみたいに男の子しかいないと、知らない人に男の子しかいないの可哀想だねとか、3人目も男の子ならお気の毒で仕方ないとかめっちゃ言われますよ😅

ママ

みなさま。たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます!
3姉妹。自信持って育てていきたいと思います😭‼💝そしていつかまた妊娠できたときは投稿しに来ます😍