※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で咳と声がガラガラ。小児科受診は早い?風邪予防にできることは?

生後1ヶ月と10日の赤ちゃんの風邪について💦

平熱ですが頻繁に咳をするのと泣き声が少しガラガラなのですが、まだ小児科の受診は早いですか?

産院で軽い咳をしていた時に相談したら、高熱かミルクを全然飲めない場合に受診するよう言われましたが、本格的に風邪を引く前に何かできることありませんか??😢

コメント

tomoko

うちの子も同じようなことがありました。加湿器をセットして、空気の湿度を十分に保ち、赤ちゃんはなるべく泣かせないようにしました。喉が枯れそうなので。(←これは勝手な想像です笑) ミルクをしっかり飲んでゆっくり寝かせていたら3日ほどで回復しました。

どんな症状か話せないので、すごく不安になりますよね😭早く元気になりますように。

• りりか

りりか

そうなんですね!回復されて良かったです😢加湿器はいつもしてるんですが、ここ1〜2週間軽い咳は続いていて、ミルクはよく飲むので様子見してたんですが微妙に悪くなっている気がして、、、ラスト2回のおっぱいもいつもの半分も飲んでないし、、
    かといって小児科で別の病気もらうのも心配だしと迷ってました😢
    励ましのお言葉ありがとうございます☺️

• 1月16日
ゆっちゃん♡

今、インフルエンザなど流行してるので他の病気をもらってくるのが心配ですよね💦小児科に電話して対応してもらった方がいいですよ!やっぱり心配なんでね( ´тωт` )私のとこは、1ヶ月ちょっとで鼻づまりと耳の爛れで小児科行きました!

• りりか

りりか

そうなんですー!見せに行くのも行かないのも心配で😢
    まず電話して聞いてみるのありですね!!ありがとうございます😊
    けっこう早くに小児科受診されてるんですね!!☺️

• 1月16日
ポにぽにユートピア

うちは、1ヶ月と8日で受診しましたよ!昨日です!
鼻がズルズルで寝苦しそうだったのと、7度8分くらいあったため😣
ミルクは元気よく飲んでたし、割とごきげんだったのですが、心配だったので(T-T)
粉薬と点鼻薬を処方され、お鼻も吸引してもらいました!
心配なら受診されてもいいのでは?
でもこの時期はインフルエンザとかも流行ってるので、心配ではありますよね(T-T)
ちなみに私の友人の子は生後3週間で小児科デビューしたそうです!

早くよくなりますように☺️

• りりか

りりか

ちょうど昨日だったんですね!その後赤ちゃんの体調はいかがですか?
    お薬もらうと安心しますよね💦
    他の病気もらう心配と診せずにひどくなってく心配の狭間で揺れてます💦
    でもみなさん意外と早くから受診されてるんですね!まず電話してみます☎️☺️ありがとうございます😊
    みやっちさんのお子さんも早く良くなりますように✨

• 1月16日