※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
妊娠・出産

乳頭について質問です。右は勃った状態を保っていますが、左は変わらず。乳頭の伸びについて心配です。マッサージで伸ばせるか、産後赤ちゃんに吸わせたら自然に伸びるでしょうか?

こんばんは☆
乳頭について質問です♩

わたしの乳頭は右は1センチ程
左はなだらかに膨らんでます!
妊娠してから右は勃った状態を
保っていますが左は変わらず。。
まだ正産期ではないので
おっぱいマッサージしてません♩
産院の冊子によると乳頭は指でつまみ
2センチほど伸びるのが好ましいと
書かれていますが皆さん伸びますか?
わたし、マッサージでそこまで
伸ばせるか心配です(﹡ˆᴗˆ﹡)💦
それか産後赤ちゃんに吸わせたら
自然に伸びてくるんですかね??

コメント

きーすけ

私は一人目はマッサージでは全然伸びませんでしたが、授乳していくにつれびっくりする程伸びるようになりました!
ただ、柔らかくてよく伸びるほうが赤ちゃんが飲みやすそうだったので、マッサージを頑張っておくと良いと思います。

今は引っ張っても少し伸びるだけで、前ほど伸びないので毎日の積み重ねなんですかね?

ちちす

マッサージは出産前からあるんですね٩('ω')知らなかった(T_T)私はそれのせいか、全然伸びず痛くて、初授乳のときに切れました!w

でも赤ちゃんがちゃーんと吸ってくれるので皮膚も柔らかくなり痛くなくなりました!2cmまで伸びてないと思いますが、元より伸びてしまってます(゜∀。)

琥珀姫

私は乳首が出ていない&赤ちゃんがまだ上手く吸えず、最初は乳首の保護器使って飲ませてました。
でも段々赤ちゃんも飲み方が上手くなったのか途中から直飲みに変えたら乳首出てきましたよ♪
オッパイトラブルもあり、色々落ち着き始めたのは1ヶ月位ですかね

• 琥珀姫

琥珀姫

あと、マッサージは妊娠中期位からし始めた方が良いですよ。
    柔らかくしておかないと乳頭が切れますよ

• 9月12日