※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみん
ココロ・悩み

初めての妊娠で、心音が確認できず不安。2週間後に再検査。待ち遠しくて心配。

初めて投稿させていただきます。


最終生理が11月9日、
検査薬で陽性が出たのが12月下旬あたり。
心音の確認もできればと思い、
待ちに待って今日病院に行ってきました。

本来ならもう9週目のはずなのに
胎嚢は見えるが心音が聞こえません。

心音が聞こえないから
2週間後に来てと言われました。
大きさは言われなかったけど
大体5週目ぐらいの大きさでした。



嫌な方向にばかり考えてしまって
不安で涙が止まりません。
2週間が長いです。

コメント

ちゃちゃ☆

タイミングがいつか把握していますか?
まだ産後4ヶ月なので、排卵がかなり遅れていた可能性もありますよ!!

1子目の時が、生理予定日をかなりすぎてから病院に行きましたが、まだ袋しかない!って状態で、かなり排卵日遅れたんだね〜っと言われ、思っていた数週と全然ちがいました!

  • ふゆみん

    ふゆみん

    お恥ずかしいことに全く把握出来てないです( ´:ω:` )

    産後だと排卵がかなり遅れるとかがあるんですか!
    初めて知りました、、、
    長男を産む前は生理や排卵などのズレが全然なかったもので、、、

    だいぶ不安がやわらぎました!
    ありがとうございます( ´:ω:` )

    • 1月16日
  • ちゃちゃ☆

    ちゃちゃ☆

    私は産後、生理が再開するのも遅かったのですが、再開してからも、2ヶ月に一回だったり、1ヶ月半に一回だったりと、再開後半年くらい安定しなかったです💦

    陽性反応確認がもっと早ければ心配ですが、12月下旬なので、排卵が遅かった可能性はかなりあるとおもいます✩︎⡱

    2週間後、無事心拍確認できるよう祈ってます♪

    • 1月16日
  • ふゆみん

    ふゆみん

    そうなんですか!
    産後の生理自体一度しか来ていなくて、、、😥

    一応12月20日辺りにも一度検査薬やって、その時はその日には出ず、後日本当薄く線が出ていたんです😔

    ありがとうございます( ´:ω:` )!

    • 1月16日
まい4姉弟ママ

わたしと同じくらいかな?たぶん同じくらいに陽性がでています!そしてわたしも先週胎嚢と卵黄囊しかみえませんでした!週数は本来の生理予定日からの排卵日より1週間分ほど遅いみたいです!
きっと排卵が遅れただけだと思います!わたしも来週行くまでわかりませんが…お互い信じてまちましょ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ふゆみん

    ふゆみん

    そうなんですね!
    そう言っていただけて
    だいぶ助けられます( ´:ω:` )!
    そうですね!
    信じて待ちましょ\( ¨̮ )/

    • 1月16日