※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家事・料理

静岡県浜松市に住んでます。粉ミルクの缶って何ゴミの日に出せばいいで…

静岡県浜松市に住んでます。粉ミルクの缶って何ゴミの日に出せばいいですか?

コメント

つなかん

市のゴミ予定表とか検索すると出ると思いますよ🤣
私は隣の豊橋市ですが、市役所とかに予定表あります😄
ビンかんだと思いますよ!!!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

予定表見ました。ビンカンだと思って出したんですけど置いてかれてしまって😣💦違うのかなーって思いまして。。。

• 1月16日
  • つなかん

つなかん

えーー💦
    びん缶以外の何があるのー?って感じですね😭😭
    豊橋は持ってってくれるのにー💦
    じゃぁわかりません、ごめんなさい🙇💦

• 1月16日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

豊橋は持っててくれるんですね😮!もう1回ビンカンの日に出してみます😊ありがとうございます!

• 1月16日
こしあん

燃えないゴミじゃ無いかと思います(●´ω`●)

xみーx

私は千葉県なんですが、ビン缶のゴミの日に持っていってもらえず、置いていかれた事があり張り紙がされてました。
缶はアルミ缶の事です!!スチールは金属類です!!
って。
うそーんってなりました。
同じ市で違う地区の友達に聞いたら、そこはビン缶の日にミルク缶が入っていても持っていってくれるのになぜ??と思い役所に聞いたら収集する方に認識の違いがあったみたいでその後から持っていってくれました。

続くようなら役所に問い合わせてみても良いかと思いますよ。

他県で申し訳ありません。

るちゃん

浜松のゴミ回収アプリありますよ♪
「どこすてナビ」ってやつです!笑
それによると、缶の種類によって
集団回収対象商品だったり、もえないごみだったり、ビン缶の日だったりです。笑
そしてミルクの缶はどの分類になるのか不明でした。
分別カレンダーの下に問い合わせの電話番号書いてあるので、電話したほうが早いかもです😂

静岡県住みです!
缶だからアルミ缶かと思って捨ててたら回収のおばさんに怒られました( 笑 )
スチールらしいですね😱
うちは近所のダンボールとかペットボトルとか捨てれる所にスチールも捨てれるのでそこに持ってきます😊