※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
その他の疑問

。イタリアのオススメなお土産について。大したことではないんですが、…

☆イタリアのオススメなお土産について☆
大したことではないんですが、シルバーウィークに妹が新婚旅行でイタリアに行きます。
お土産食べ物か小物何がいい?と聞かれてすぐ思い浮かばず、チョコやお酒、チーズやパスタあたりが有名でしょうか(´・ω・`)?
小物は思い付きません(^^;
何でもいいよーって言ったんですが、難しいなーと言われてしまって(^^;
私の好みとかはわかってるのでたぶん外れはないと思うんですが、
行かれたことある方やこういうお土産もらったってものがあれば参考までに教えてください(*・ω・)ノ

コメント

こんぶだし

・乾燥ポルチーニ
・トリュフ塩
・クノールのポタージュ
・スパイス関係
・カファレルのチョコ
は喜ばれました。
日本だと高かったり手に入りにくいので。
また軽いので嵩張らないし。

妹さんがフィレンツェにも行かれるなら、中央市場だと安くて買えるのでおすすめです。(*^_^*)
CONADOのスーパーはあちこちあるのでここもおすすめです。

妹さん素敵な新婚旅行になると良いですね。

• twinママ

twinママ

詳しくありがとうございます!
    1週間程行くみたいなので嵩張らないものがいいですよね。
    妹にそのまま教えたいと思います(^^)
    去年入籍して今年2月に式を挙げてお互いやっと休みがとれるみたいで楽しんできてほしいと思ってます。ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 9月11日