※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
家族・旦那

夫にモヤモヤしています。娘の勉強机を1階から2階へ運びたいのですが…

夫にモヤモヤしています。

娘の勉強机を1階から2階へ運びたいのですが、解体しないと運べないので夫を誘いましたが「今日は疲れてる」「風邪気味」休日も「ちょっと休憩させて」➡昼寝して時間がなくなる、を繰り返して1年たちました。
その間に下の子も産まれバタバタしましたが、先日ついに私もぶちギレて「もう期待するのやめた」と言い存在を無視したら、今急にやりだしました。
やる気が出るのが遅すぎて笑えます。
きっと荷物はぐちゃぐちゃのままで、明日以降はまた何もしないんだろうと思います。
机を移動できただけいいのでしょうか。

コメント

わんさか

うちの夫もやるといったことをやりません!
やっと机移動できてよかったですね(T0T)

• よっぴ

よっぴ

やっぱり移動したのは机のみでした。ホントいらいらします。

• 1月16日
せんつま

わかりますわかりますわかりますわかりすぎます〜〜〜〜!!!!!

こちらが怒ってるのがわかるとようやく重い重〜〜い腰を上げますよね(笑)

うちの夫は義母の血を引いてると思います。
義母に「要らないものと要るもの分けといてくれれば、あと私片付けるよ」と言ったのが昨年夏。
いつ分けてくれるのかと思ったら、年が明けてもそのままなので、もういいや、と思い勝手に捨てました(笑)
捨てたのに気づいてても何も言わないので、
要らないなら早く言ってよ、と心の中で思いました😅

机動かすのも、さっさとやればいいだけなのに、と思っちゃいますよね(笑)
そして、言われたことしかしない特徴も似ていて笑えます(笑)

• よっぴ

よっぴ

やっぱり移動したのは机のみ、デスクマットも放置されてたので結局私が一人で重い机を上げながらマットをひきました!
    あー、なんで1から10まで説明しなきゃいけないんでしょうか。家のことをやるのにいちいちお願いしなきゃならんのもおかしいですよね。自分で考えて行動しろって何回言っても変わらないし、もう諦めるしかないですね。腹たつーーー

• 1月16日
  • せんつま

せんつま

考えながらすれば、デスクマットまず敷かなきゃって、普通は!普通は!!普通は!!!思いますよね😤
    その前に置く場所掃除して、とか、わかろうよ〜〜男性諸君😵
    追加で言うと機嫌悪くなるのわかるから、言わないだけなんだよ〜〜。
    なのに俺はしてる!風な気になるなっつーの(笑)

重い机を持ち上げながらの移動、本当にお疲れ様でした😭

• 1月16日
  • よっぴ

よっぴ

そう!「俺やってる」感出すのやめてほしいですよね。は~~~~~
    お互いお疲れ様です(;o;)

• 1月16日