※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
ファッション・コスメ

35歳です!来月、従兄弟の結婚式があります!このワンピースは大丈夫と思…

35歳です!来月、従兄弟の結婚式があります!
このワンピースは大丈夫と思いますか??

コメント

まい🌼

上に何を羽織りますか?

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

やはり羽織りは必要ですよね。。沖縄なので暑いからと思ったんですが。。羽織るならどんな感じがいいとおもいます??

• 1月16日
  • まい🌼

まい🌼

暑くてもマナー的に羽織らないとダメですね。ましてや、親族ならなおさら😅
    ロング丈だと羽織りのイメージがあまりなかったもので、お伺いしました(´・∀・`)
    まあ、丈の短いボレロや丈の短い薄手のジャケットなどしかやりようがない気もしますが(´._.`)

• 1月16日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

なるほど。。。ちなみになんですがこんな感じはどう思いますか?

• 1月16日
まー

マナー的には
昼間の式は肩が出るのが良くないので
袖があるもので探すかショールなど羽織った方がいいと思います!
が、沖縄だと暑いから羽織らない人が多いんですかね…?

あとレースの切り返しとかはちょっとセクシー過ぎるというか少し下品に見えるので結婚式では避けた方がいいと思います。

• まー

まー

式が夕方〜夜なら肩出てても大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️

• 1月16日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

なるほど。。。勉強になりました!
    ありがとうございます😊
    袖があるもの探してみます!
    パンツタイプはありですか??

• 1月16日
  • まー

まー

パンツタイプは基本無しですが着てる人は多いみたいですね😭
    お子さんも居るので大目に見られるかもしれませんが相手のご親族にマナーに厳しい方とかがいたら少し嫌な目で見られるかもしれません💦

1枚目のやつに
    こんな感じのショール1枚羽織るだけでもいいと思いますよ!

• 1月16日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

パンツタイプも、、ですよね。。
    わざわざお写真ありがとうございます‼︎
    これもどうかな?と思ってるんですがどう思いますか?すいません。。。

• 1月16日
  • まー

まー

この写真の素敵だと思います!!
    年齢的にも親族という立場的にもそんなに派手にする必要はないと思うのでこれで写真のようにパールのネックレスとかで全然いいと思います💓

• 1月16日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

あ!!本当ですか!?
    私は好きな感じなんですが少し地味かなーと思ったりして。。大丈夫ならこれに決めます!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • まー

まー

華やかににするのは主役のご友人たちの担当なので大丈夫ですよ🙆‍♂️!!
    楽しんできてくださいね💓

• 1月16日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

ありがとうございました!!

• 1月16日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

黒はあんまりかなぁと思います😅💦
上に羽織るもので、誤魔化せたりはしますが💦💦

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

あ。黒はあまりよくないんですね!!
    違うの探してみます!!

• 1月16日
♡やっと逢えたね♡

沖縄なら大丈夫だと思います‼︎
従兄弟だし‼︎
私も地元沖縄で、2年前に結婚式挙げましたけどうちの従兄弟もこんな感じでした(^^)‼︎
私は特に気にならなかったです‼︎
沖縄今は暑いですが、日によって、あと時間帯で肌寒くなるので羽織りものがあったらいいかもですね❣️

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

大丈夫ですかね。。。あまり結婚式に参列したことがないので悩んでしまってなかなか決まらないです。。こんな感じは❌ですか?

• 1月16日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

おはようございます(^^)
    下の方のコメント拝見しました☆
    2枚目の写真なら羽織りものがなくてもいいと思います(^^)
    沖縄の結婚式は内地と全く違う雰囲気ですし、誰も話なんか聞いてないし、ましてや男性はスーツじゃなくてかりゆしですからね❣️
    パンツタイプも全然ありですよ❗️
    私は毎回楽なパンツで行きますし、なんなら私の結婚式も旦那のお姉さんはパンツタイプで参列してましたけど、まー沖縄なので誰も何も言わないし、何も思わないです😅笑
    もっとラフに考えても大丈夫だと思います(^^)‼︎

• 1月16日