※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

友達の結婚式が来週で、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する状況。色々試してもダメで、飲ませた後にクチュクチュする。改善方法はありますか?

来週の土曜日に友達の結婚式があります。
今完母で育てていて、8月の頭まで病院でもらったシロップを哺乳瓶の乳首で飲ませていて、その時までは普通に飲んでくれたのですが、先週ミルクで練習をしてみたら、哺乳瓶を拒否…
色々調べて、乳首をMサイズに替えたり、母乳を搾ってあげたり、旦那やお母さんにあげてもらったりと色々試しましたが、すべてダメでギャン泣きです(;_;)
おっぱいを飲ませた後、哺乳瓶の乳首をくわえさせると少しだけ口の中でクチュクチュしてくれるようになったんですが…
なにかいい方法ありますか?(;_;)

コメント

ゆっちゃん♪

はじめまして\(^^)/
私も産まれてから、完母で、いつか保育園に預ける時とかお母さんに見て貰う時、大変やなぁーって思いママ友の家に遊びに行った時に相談したら、これで飲ませてみたら?言われレックって言うアンパンマンの哺乳瓶で飲ませて貰ったら飲みました。その後、外出先でも授乳する事も無く、ミルクとジュースで対応出来る様になり。寝る時だけ授乳するようになりました♡良かったら出費になりますが何処にでも売ってると思うので買ってみて下さい(..)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます‼︎
    哺乳瓶ごと変えてしまうのも手ですね!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月11日
ろんP96

お腹が空いている時に薬から先にあげられますか?
私はお医者さんに同様のことがあり、相談した際に先に薬を上げてもいいよと言われました。おっぱいを飲んだ後はやはりお腹がいっぱいなのでなんで薬なんか!飲みたくないよーと泣く可能性も無きにしもあらずかもしれません(゚□゚;)

• はるママ

はるママ

シロップは8月の頭ですべて終わったので大丈夫なんですが、それ以降哺乳瓶を使ってなかったので、今哺乳瓶を拒否してしまい困ってまして…
    友達の結婚式で預けなきゃいけないので哺乳瓶をまた使ってくれるにはどうしたらいいかと思いまして(;_;)

• 9月11日
ゆっき⛄

わたしも、全く同じ状況の事がありました。
赤ちゃんを、結婚式場まで連れてきて貰って途中で退席して、あげてました。
よい方法と言うか、わたしの経験談ですみません(-_-;)

• はるママ

はるママ

やっぱり赤ちゃん連れてきてもらう方法もありますよね…
    できればそれだけは避けたいんですけどね(;_;)
    参考にさせて頂きます!

• 9月11日
ろんP96

ママのおっぱいが大好きになったのですね!いいことだ!
ちなみにメチャクチャお腹空くと仕方なく…飲みますよ笑
うちはそうでした笑
それまではギャン泣きで…
腹が減って飲む、みたいな笑

• はるママ

はるママ

まさか哺乳瓶を拒否るなんて思ってなかったので、自分の考えが甘かったです…
    仕方なく飲むんですね!笑
    ギャン泣きされると私が諦めてしまっておっぱい飲ませちゃって…
    頑張ってみます(;_;)

• 9月11日
りぉ613

ピジョンの母乳実感という哺乳瓶だと飲んでくれると聞きました☆
うちもたまにこれ使って飲ませますが、『ん??』という顔をしながらも飲みます(笑)

あとは限界になったらどんな哺乳瓶でも飲むと思います。(笑)

• はるママ

はるママ

新生児の時から母乳実感使ってます(^^)
    うちはすごく嫌な顔されました…笑
    やっぱ限界来ると諦めるもんなんですね!笑

• 9月11日
テレホン

毎日飲ませていても飲まない時期がくるそうです。そして、ちょっと飲ませないと飲まなくなりますよね…上の子はそれで私は断念しちゃいました。。哺乳瓶嫌いの子になり、預けるのが大変になっちゃいました…そうなんですよね。。一週間ぐらい休ませると飲むようになるとか聞きましたよー!ただ一週間後に結婚式ですもんね…

• はるママ

はるママ

毎日飲ませてても飲まない時期がくるんですねー!
    赤ちゃんも段々賢くなってきますもんね(._.)
    色々調べて、哺乳瓶の乳首ごと温めて朝飲ませてみたら少し飲んでくれました!
    少し希望がみえました笑
    引き続き頑張ってみます(^^)

• 9月12日
  • テレホン

テレホン

なんか口の周りの筋肉の影響だそうです。詳しく忘れてしまいましたが。乳首温めるのいいとききます!このまま練習あるのみですね!頑張ってください!

• 9月12日