※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ♡
ココロ・悩み

旦那が頻繁に実家に帰ることに疑問を感じています。義両親との付き合いについて悩んでいます。

旦那の実家との付き合い方…
私の旦那は週末の度に実家に帰りたがります。ちょっと遊びに行くくらいなら私もついていってもいいかなって思うのですが、実家に帰ると特に予定がなかったら旦那はそのまま泊まろうとします。私は専業主婦なので旦那が帰るなら私もついていかなきゃと思い、一緒に行きますが。私的には義母達に気も使うので、気が進まないというか…旦那が両親や姪っ子含め実家が大好きなのは分かりますが、頻繁に実家に帰ることを嫌がる私はこころが狭いのでしょうか(ーー;)?

コメント

ぴーちゃん

気を使いますよね😓
他に行きたいところを提案してみてはどうですか??
お子さんの準備とかは終わりました?生まれた後のものとかを見に行きたい!とか言ってみるとどうですかね??

けんさんママ

私も頻繁には嫌ですね…
心が狭くなんてないですよ‼︎
ぽよ♡さんは、臨月ですもんね(´Д`)ただでさえも身体が辛いと思います…気を使って疲れるのはしんどいですもんね(._.)

たろちゃま

私も気をつかいます。。
心が狭くないですよ!
たまにはゆっくりしてきたら?って言って旦那様一人で行ってもらうこともありだと思いますよ(*´`*)ノ
私はつわりとか体調悪いことにして逃げたりしてます♡

maria

私はいつも、嫌々行っています…行ったら諦めてそれなりに接することはできますけど、行くまでが億劫で…

でも、義母はそれを分かっているのか…w
産まれるまで来なくてよいよと、言ってくれました🎵
あちらの親も旦那さんも、妊婦ということをちゃんと理解してぐれれば良いですね…

IIMII

私も同じ感じです!
本当に気を使いますよね(´Д`)
私は嫌なのでめっちゃ機嫌悪くなって帰る頃には口ききませんw

義実家も、もう息子には息子の家庭があることわかってほしいですよね。
何でそんなにウェルカムしたがるのか謎ですー(´Д`)

うさぎ女。

うちも数週間前まで
毎週のように
一緒に帰ってました(;´д`)
義母はよくしてくれるのですが
やはり気をつかっていました(><)
いまはちゃんと話し合って
週末は自分たちの家で
すごすようにしています(๑ơ₃ơ

全然心狭くないです。むしろ尊敬しちゃいます(´・д・`)
旦那の実家に年に二回行くことすら私は嫌だな~と思っているのに(気を使うから)

ぽよ♡

みなさんコメントありがとうございます!
旦那は私との結婚で初めて実家を出たので、しょうがないのかなーと思ったりもしますが、臨月の嫁を1人にして、よく泊まれたなとか思ってしまいました😓
義母も世話好きなのか、子離れできてないのか、旦那にすごく甘くて、私的にはちょっとほっといて欲しいんですが…
来週の連休も実家に帰る話をされたら、さすがにちょっと旦那と話をしようと思います(´・ω・`)